NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年も実るといいけどね~♪  



ようこそNO MATE NO LIFEへ!!


cafe2.jpg
にほんブログ村


本日も『MATE cafe&dining』をご利用頂きまして、


誠に有難う御座いました!




お疲れ様です♪


今日は、半袖で過ごせる初夏の陽気の前橋でした...




そしてGWが過ぎ去り、


いつもとなんら変わらない、平平と穏やかな...


メイトカフェに戻りました。(笑




はたして、それが良い事なのか?


難しい問題ではありますが...


戻ってしまったものは、仕方がないんですね...(笑




しばらくは...


更新が、豆に出来そうです♪(爆




さてさて、


昨年からテラスで育ててるブルーベリーの木♪




今年も、おいしいブルーベリーが実る様にと...


もう1本、相方サンを見つけて来ました♪




14050804.jpg




同じサザンハイブッシュ系の『サンシャインブルー』という種類を選びました♪


ちなみに昨年から育ててるのは『シャープブルー』という種類です。




互いの花粉が、上手く行交えばいいけど...^^;




それでは本日の『マカナイ』はこちらでした♪




14050803.jpg




麦菜飯/具だくさんお味噌汁/カボチャ煮たの/竹の子煮たの/ゴボウサラダ


お味噌汁は、キノコ、お豆腐、長ネギ、カブを入れました。


竹の子は削り節と一緒に煮ました。


ゴボウサラダはマヨとすり胡麻とお醤油で味付けです。




と本日のご報告を済ませたとこで...




14050805.jpg




今宵も飲んじゃお♪^^v




では、またあしたね。


cafe2.jpg
にほんブログ村











つぶやいてるよ~♪

twitter_02.png

フォローお願いしま~す






スポンサーサイト

category: ツブヤキ

thread: カフェ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

やっぱり賄い食が美味しそ〜!

賄い食、魅力的過ぎます〜♪こんなメニューがあったら東京の女子は飛びつきますよ、きっとー
ブルーベリー♪ウチも庭に一本植えていたんですが、周りの樫の木などの勢いが強過ぎて負けちゃいました…(^^;;でももうすぐユスラウメの実がなるはずです♪

URL | わび助♪ #89zBIK8s
2014/05/09 01:36 | edit

わび助♪サン

コメント有難う御座います!!

魅力的だなんて!恐縮です!!orz
ヘルシー過ぎやしませんかね...(笑
うちの奥さんからは『そろそろちゃんと栄養のあるもの食べたら?』といわれてます。(爆
果実がなる木があると楽しいですよね♪
果実が出来るまでを観察して最後は収穫して食べられるんですもの~♪^^

URL | ATUYA #-
2014/05/09 05:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/926-84565f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

