NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シンガポールチキンライスって簡単でかっこいいね!  





ポチッとよろしくね♪

励みになります♪




今日は4年に1度、2月29日、うるう年ですね!


なんか、貴重な1日な気がしますよね!笑




そんな、4年に1度の貴重な日に作った賄は『海南鶏飯』だい!^^


シンガポールやタイでポピュラーな、蒸し鶏がのったご飯なんですね♪




本格的に作るには、ジャスミンの香りが付いたタイ米などが必用ですが、


そんな物は、有るはずない訳で御座いましてぇ...^^;


なので、市販のジャスミンティーを代用する事にしました!笑




炊飯器に洗った国産米、その上に鶏肉をのせ、


お水の代りに、市販のジャスミンティーを注ぎ入れ炊飯スイッチオン!




炊き上がったら鶏肉を取り出し、ほぐして、


そこへ、ニンニク、ショウガ、シーズニング、ごま油、砂糖、お酢を入れ味を調え、


セロリ、キュウリ、パプリカのピクルスと一緒にご飯と盛り付けました♪




16022902.jpg




ほのかなジャスミンの香りが僕的にアリです!


手間もかからず出来るので、コレはリピ率高いメニューかな~♪^^





さてさて、ちゅうチャンですが、


いたって、元気です!




今朝も、公園ぐるっと走って来ました!




16022901.jpg




つうか、一緒に走ってる、僕も元気な証拠ですよね!笑


良かった良かった~♪^^




と、そんなわけで、


今日も楽しい1日をお過し下さいね




インスタグラムやってます

ATSUYA_MATE

フォローよろしくお願いします




ポチッとよろしくね♪

励みになります♪



スポンサーサイト

category: マカナイメニュー

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1989-f3304b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

