NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

全粒粉を使ったワッフルを作って試食♪  





ポチッとよろしくね♪

励みになります♪




昨日は、定休日でした...


そして、ブログも、お休みしてしまい御免なさい!




まあ、とりあえず、


今朝は、全粒粉を使ってワッフルを作りました!^^v




材料は、国産小麦『春よ恋』と『きたほたか全粒粉』にドライイースト、


砂糖、塩、バター、バニラエッセンスを合わせ、こねて、


発酵させて、ワッフルメーカーで焼きます!




弱火で片面ずつ2分半、仕上げに中火で両面30秒ずつこんがりと。


いつもは、メープルとかホイップとかつけて食べるけど、


粉の風味が楽しめるよう、シンプルに蜂蜜だけで頂きました!^^




16021702.jpg




外はカリ!中はモチッとした食感は本格的っぽくて!たぶん...笑


なかなか、美味しかったですよ~♪^^






さてさて、昨日は、こんな朝食からスタート!!^^


ご飯、大根と玉葱のお味噌汁、鯖の塩焼き、自家製白菜漬け、納豆。




子供の頃、あんなに嫌だった、焼き魚や、納豆、漬物...


いつからだろう?


休日の朝に、のんびりTVを見ながら食べる和食が、


贅沢に思える様になったのは?笑




16021708.jpg




皆さんは、そんな、事ありませんか?笑





食後、ちゅうチャンとお散歩へ!




街中の、細い路地...


この先は、なにがあるんだろう?




16021706.jpg




この歳になって、地元で知らない道を見つけるなんて...


ちょっとラッキー


今度、行ってみようかな~♪^^






そして12時から、ちゅうチャンのトリミングへ!


我が家に来てから、はじめてなんです♪




お願いしたのは、ぼろたんがお世話になってたお店!


もちろん、ぼろたんカットでね♪笑




16021707.jpg

before















16021705.jpg

After




サッパリしたでしょ~♪^^






夕方の晩酌タイムは...


バレンタインに、嫁からもらったフグヒレ酒...


チョコの代りに、僕の好物を選んでくれたのは嬉しいけど...


もう少し、バレンタインにふさわしいお酒は、なのかなぁ?^^;




16021704.jpg




1人もんじゃ、あるまいし...


さすがに、あたりめオンリーっていうのも、


淋し過ぎるので...笑


近所のお惣菜屋さんで、お刺身を買って来ました!




いつもは、300円のマグロなんだけど、


奮発して、500円の盛り込みにしました!笑




16021703.jpg




お醤油は、馴染の方に頂いた、市内にある、お醤油屋さんの生醤油♪


コクがあって、とても美味しいお醤油でした!


ごちそうさまで~す^^




とまあ、こんな感じで暮れた1日でした!








そして、本日のちゅうチャンですが...


昨日の、トリミングで緊張疲れなのか、


朝からネムネムモード、いまいち元気に欠けてます...^^;




16021701.jpg




夕方まで寝てれば、元気復活するかな?


そっと、しときましょうね♪^^




さーて、それでは、


今日も楽しい1日にしましょうね♪


では。




インスタグラムやってます

ATSUYA_MATE

フォローよろしくお願いします




ポチッとよろしくね♪

励みになります♪



,
スポンサーサイト

category: ワンニャン

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1980-87960d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

