NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

八丁味噌ってこんな使い道もあるんだね!  





ポチッとよろしくね♪

励みになります♪




今日も、今のところ、風もなく穏やかで、


春めいた陽気の、前橋となっております♪^^




さてさて、今日の賄ですが、


八丁味噌を使って、麻婆丼を作りました!


でも正確には、丼ぶりじゃないので、麻婆豆腐 and ご飯なのかな?笑




個人的に、辛いものは、あまり得意ではないので、


豆板醤などは加えず、一味唐辛子を少々に、オイスターソースなどでまとめ、


甘めな味付けに仕上げてみました♪




16021203.jpg




正直、麻婆豆腐とは違うけど、


これはこれで、ご飯がすすむ好きなメニューですね♪^^







ところで、今日は...


ちゅうチャンの事でも、お話しましょうかね...^^


何も、語ってませんもんね...笑




初代看板犬の、ぼろたんとお別れして間もなく、


我が家に迎えた、ワイヤーフォックステリアの男の子の”ちゅうチャン”ですが...


2カ月が過ぎ、生後6か月となりました!




食が細く、体重は6.5kgと痩せ気味ですが、


元気はあるので、健康的には良いのかも知れませんね...^^;




16021202.jpg




これを、ご覧頂いてる方の中には、


リアルぼろたんを、知ってる方も、いらっしゃるかと思います...^^




一昔前のワイヤーっていえば、喧嘩上等!


他のワンちゃんを見ればワンワンガウガウ!


まあ、そんなイメージでは、ないでしょうか...苦笑




だけど、ちゅうチャンは、ぜんぜん違います!^^




まあーーーーワンワンガウガウしません!笑




どうやら、おとなしい家系みたい...^^




だから、お越し頂いた、フレンドリーなワンちゃんなら、


問題なく、仲良くしてくれます♪




ぼろたんが、あんな感じだっただけに...^^;


うちの子が、他のワンちゃんと仲良くしてるのを見ると、


なんとも言えない、へんな感じ...笑




16021201.jpg




ぼろたんみたいに、いずれは、


お写真上手に、撮れる様になるのかな?




ぼろたん先輩が、見守ってくれてるといいね♪^^


人気者目指して頑張れ!


二代目看板犬ちゅうチャン




インスタグラムやってます

ATSUYA_MATE

フォローよろしくお願いします




ポチッとよろしくね♪

励みになります♪



,
スポンサーサイト

category: ワンニャン

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

コメント

八丁味噌の

麻婆丼おいしそう~
オイスターソースですか?
お味噌に合うのかなっ?

粉みたいなのがかかってるみたいにみえますが
山椒?
この前のとり皮煮の残りも入ってだしが出てるのですか~
これは食べてみたいです。
おいしそう~マル

URL | もも #ncVW9ZjY
2016/02/12 15:33 | edit

おはようございます♪
  ちゅうチャンのおサル耳の帽子がええですねー
八丁味噌のマーボー丼、めちゃ旨そう!(^^)!

URL | onorinbeck #-
2016/02/13 11:01 | edit

ももサン

コメント有難う御座います!!

美味しかったですよ~♪
八丁味噌って、何にも使てるみた~い♪^^

甘味が強いほうが合うんだね!
今度はパンに入れて作ってみようかな♪^^

URL | ATUYA #-
2016/02/13 17:47 | edit

onorinbeckサン

コメント有難う御座います!!

ちゅうチャンお猿似合いますか♪笑
八丁味噌の麻婆豆腐イケますね!^^

URL | ATUYA #-
2016/02/13 17:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1977-0ce10b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

