NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昨日はこんなお休みでした♪  





ポチッとよろしくね♪

励みになります♪




昨日は、オサボリしてしまい、すいませんでした...


はい、たくさん寝て、たくさん飲んで、


グダグダさせて頂きました...笑




えー、さてさて、あ、そーだ!


白菜が、いい感じに漬かりました...


昨日の朝食でさっそく!




ご飯をくるっと巻いて食べるのが好きですね!^^




16021006.jpg




5.5kgの白菜に、1度目は20kgの重石をのせ、


水が上がったら、10kg減らし、2度漬けした白菜は、


シャキシャキと歯切れの良い食感が最高です!




16021007.jpg




日中、ちゅうチャンとお散歩にも行きました♪



ちゅうチャンとはお初の、前橋中心商店街...




16021005.jpg




ぼろたんと、よく歩いたコースです♪




相変わらず、人がまばらで歩きやすい街...


県庁所在地だと言うのに、困ったもんですよねぇ...^^;




16021004.jpg




帰宅して、お昼ご飯を作りました!


ショートパスタのペンネをトマトソースで絡めて、


冷蔵庫の片隅で淋しそうだった、切れ端のカマンベールを散らした一皿。


お休みだもん、赤ワインもね♪^^




16021003.jpg




そうそう、馴染のお客様に、凄いの頂きました!



『ノヴェッロ ディ マッシーナ』ていうオリーヴオイル...


シチリア産100%のオリーヴを加熱せず絞り、フィルターを通さない濾過製法で作った、


高品質EXオリーヴオイルなんだって!




16021002.jpg




サラダにかけるのがお勧めだよ、って聞いたので、


さっそく、自家製鶏生ハムを使って、夕食に!




16021001.jpg




香りが良く、っとてもフルーティー!




TVで、本場のオリーヴオイルをパンにつけて食べて...


”美味しいー!”とか言ってるのを見て、


ほんとかなぁ...?な~んて疑ってたけど...


これならわかりますよ!^^




良いオイルって、こんなに違うんだねぇ...


反省反省...^^;




とまあ、こんな感じで平平と暮れた1日でした...




今日からまた1週間、頑張らなくっちゃ♪^^v




それでは、楽しい1日にしましょうね





インスタグラムやってます

ATSUYA_MATE

フォローよろしくお願いします




ポチッとよろしくね♪

励みになります♪



,
スポンサーサイト

category: オヤスミ

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1975-da5f05a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

