NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

八丁味噌を使ってこんなの作ったよ♪  





ポチッとよろしくね♪

励みになります♪




先日家族が、愛知県にバス旅行へ行った際、


お土産に、八丁味噌を買って来てくれました!




正直、馴染がないので...^^;


IGでフォロワーの皆さんに、情報を募った所、


色んなレシピを、ご伝授して頂けました!笑




で、僕なりに作ってみた一品がコチラ...




ざん!




16020105.jpg




『鶏皮煮込み』


鰹でダシをとった汁に、八丁味噌、味醂、砂糖、ニンニクとショウガを少々、


そこへ鶏皮、茹で玉子、豆腐を入れて煮込みました♪




色が濃いから、しょっぱそうだけど、全くそんな事はなく、


甘めな味付けは、お酒にも、ご飯にもバッチリでしたよ!^^




16020106.jpg




これは癖になる、飲み屋の味だね!笑


刻みネギと、七味がまたよく合います♪^^




16020107.jpg




八丁味噌、まだまだ色んなお料理に使えそうだね!


楽しみ楽しみ~♪^^




さてさて、昨日は節分でしたね!


皆さんは、豆まきしましたか?^^




鬼役に徹した、全国のお父さん!


お疲れ様でした!笑




当店にも、鬼がでましたよ!












豆ぶつけると喜ぶ、変な鬼がね!笑
























16020306.jpg


ちゅうチャン鬼!!笑





今日のちゅうチャンですが...


いつも通り、開店前に、お散歩コースを全力疾走!笑


そして、いっちょ前に、あんよを高々と上げて、


チッチもするようになりました...笑




16020401.jpg




あとはご飯を、食べてくれるようになればいいのですがねぇ...



困った困った...^^;




インスタグラムやってます

ATSUYA_MATE

フォローよろしくお願いします




ポチッとよろしくね♪

励みになります♪



スポンサーサイト

category: オウチゴハン

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

岡崎の

八丁味噌ですね~ももも大好き~♪
ももの家では
鳥皮の変わりにホルモン
後は手で一口大にちぎってこんにゃく
ごぼうもささいで入れま~す。

ネギと七味は欠かせませんよねっ(笑)
でも、きっと
ももの味付けは普通の方には甘すぎると思います♪

URL | もも #ncVW9ZjY
2016/02/04 15:50 | edit

ももサン

コメント有難う御座います!!

八丁味噌って美味しいですね~♪^^
初めてでしたが、これは癖になる味です!

僕は今は哺乳類を食べないのでホルモンは使えませんでしたが...
間違いなく美味しいでしょうね!!^^

甘い位の方が美味しいと思いますよ~♪^^

URL | ATUYA #-
2016/02/05 12:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1969-1c6dd165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

