NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

え!もう2月!早過ぎますよね!  





ポチッとよろしくね♪

励みになります♪




今朝は、甘く煮た林檎に、ヨーグルト、グラノーラを散らしたメニュー♪


林檎は水、砂糖、シナモン、黒胡椒と一緒に、


お鍋で食感が残る程度に、煮たものを使いました。




16020103.jpg




ケーキに使う様な、柔らかくて甘く煮た林檎も美味しいけど...


甘さを抑えて、シャキシャキと歯触りを残した方が、


ヨーグルトとは、合うと思うよね~♪^^





さてさて、はやくも2月ですね!


節分とか、立春、バレンタインデーとかもありますよね♪^^




16020104.jpg



でも昔から、”にっぱち”といい、


2月、8月は、景気が低迷するとも言われますよねぇ...^^;


どうなるのかな?


不安だけど、何とか乗り越えたいなぁ...^^;




昨日から、突如思い立って...


その月に飲んだ、日本酒のラベルをとっとく事にしました!




酒飲みが考えそうな趣味だよねぇ...笑




因みに、1月空けたのは2本だけ...


新潟の『朝日山 純米酒』と富山『銀盤 特別本醸造』でした。




どちらも美味しかったのですが、


個人的には、価格と味で『銀盤 特別本醸造』が気に入りました!




16020101.jpg




お値段が高ければ、それなりに美味しいけど...


お手頃で、気に入る味を見つけると嬉しいもんです!笑


2月は、どんなお酒に出会えるかなぁ♪^^




今日のちゅうチャン報告よろしいでしょうか!^^


昨日まで、ヨーグルト大好きだったんですが...


嫌いになったみたい...笑




16020102.jpg




まったく分らん?^^;




ということで、


今日も楽しい1日にしましょうね♪




インスタグラムやってます

ATSUYA_MATE

フォローよろしくお願いします




ポチッとよろしくね♪

励みになります♪



スポンサーサイト

category: ツブヤキ

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1968-afec75be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

