NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たかがフライパンされどフライパン  





ポチッとよろしくね♪

励みになります♪




22センチと小ぶりなんだけど、やたら重くて、やたら値が張る...笑


フランス製マトファー社のフライパン...




重さの理由は、鉄板が2mm以上も厚みがあるから...


でも、鉄板の厚みに、意味があるんです!^^




普通のフライパンでハンバーグなど焼くと、表面が焦げて中に火が通ってない、


なんて事があったりしますが...


このフライパンは、熱伝導率の関係なんでしょうね...


火力を見てなくても、弱くしておけば、


いい感じに焼き目が付いた、ふっくらと肉汁を閉じこめた、


ハンバーグが焼き上がります!




16012902.jpg




因みに僕の使い方は、始め強火で焼き目を付けて、


その後は、火にかけてる鍋の近くに置いて放置です♪笑




スキレットも同じような効果があり、かっこいいけど、


あれは、重すぎます...笑




ようやく油も馴染んだし、ただいまお気に入りですね~♪^^





さてさて、今朝もウォーキング行って来ました!


am5時半の時点5.2℃と暖かく、とても快適でしたよ~♪^^




CAC6G3EO.jpg




先日降って、いまだに残ってる雪も、


かなり溶けて、歩きやすくなりました...




CAVPS789.jpg




路肩に高く積まれた雪も、


小さくなってきましたが...




CAZ18KX2.jpg




また今夜から、雪が降る予報...


積もらなければいけどねぇ...^^;




16012901.jpg




それでは、楽しい1日を☆




インスタグラムやってます

ATSUYA_MATE

フォローよろしくお願いします




ポチッとよろしくね♪

励みになります♪



スポンサーサイト

category: ツブヤキ

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1964-b421852b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

