NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美味しいものってなんですか?  





ポチッとよろしくね♪

励みになります♪




どこのお宅にも”我が家の味”って、あるのではないでしょうか...


僕の家にもあります!


それは稲荷寿司...



揚げは薄味で、お酢の効いたシャリがぱんぱんに詰まった、


少しオデブな、母親譲りの稲荷寿司♪^^




幼い頃、テーブルに置かれた、山盛の稲荷寿司を、


兄と、ガっついて食べてた事を思い出します...笑




無性に食べたくなった時は、真似て作ります...




16012704.jpg




やっぱり、旨いね!


たまには、本物を食べに行こうかな...^^




話は変りますが...


昨日はお休みでした!




午後3時過ぎ、父が眠るお墓に、


塔婆(とうば/細長い木の板)を持って行く位で...


自宅で、のんびりと過した1日となりました。




お墓の帰りに、スーパーで、お買い物をしてから帰宅...




16012703.jpg




夜は、美味しいお酒を飲みながら、


家族と夕食を共にしました♪




16012705.jpg




そうそう!たくさんお酒を飲んだ翌朝って、


炭酸が飲みたくなりませんか?


僕位かな?笑




16012702.jpg




本当はポカリとかの方が、良いのでしょうがね...^^;


シュワシュワが、たまらなく美味しんですよね~♪笑




相変わらず、お店に来ると元気がなくなるちゅうチャン...


”この子は本当におとなしくていい子だね!”とお客様に言われますが、


閉店して帰る事がわかると、途端に元気になります...笑




16012701.jpg




帰宅後、大暴れしてるちゅうチャン、


見てもらいたいよなぁ...笑




少し大きいけど...


ぼろたんのお洋服が、着られる様になりました♪^^




インスタグラムやってます

ATSUYA_MATE

フォローよろしくお願いします




ポチッとよろしくね♪

励みになります♪



スポンサーサイト

category: ツブヤキ

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 3

コメント

こんにちは〜!お久しぶりですね〜笑)

いなり寿司!これ我が家とソックリ!
酢飯には紅生姜と白ゴマが入っていますけどね〜

本物が食べられるなら 幸せですね〜 ♪

あれから 何だか 少しづつ様変わりしていますね〜
私は何にも変わってないわ〜笑)

URL | 優 #-
2016/01/27 16:17 | edit

優サン

コメント有難う御座います!

お久しぶりです!お元気でしたか~♪^^
優サンのお宅もおでぶなお稲荷サンなんですね♪笑
白ごまに紅生姜ですか!こんど真似っこしてみよっと♪^^

昨年は色々あった年でした...^^;
今年は良い1年になるといいなぁ~♪

今年もよろしくお願い致します☆

URL | ATUYA #-
2016/01/28 12:01 | edit

かぎコメサン

コメント有難う御座います!!

ご無沙汰しております!
ミルクちゃんがお亡くなりになられたとは...
お悔み申し上げます。

昨年は我が家にとっても良い年ではありませんでした...
5月に16歳のビーグル『てんご』...
12月に15歳のワイヤーフォックス『ぼろたん』を、
我が子の様に育ててきた子を二人とも亡くし...
例え様の無い悲しみに暮れておりました。

今はちゅうチャンを迎え、
悲しみを癒してもらってます...^^

2016年は良い年になるといいですよね!^^
今年もよろしくお願い致します☆

URL | ATUYA #-
2016/01/28 13:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1962-d0ac03c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

