NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

人生いろいろ♪チャーハンもいろいろ♪  





ポチッとよろしくね♪

励みになります♪




先日スーパーでお安かったから、大量購入した鳴門巻き...


ラーメンとか、お蕎麦とか、おうどんとか、


薄くスライスして入れてる位じゃ、そうそう終わるもんじゃない量...笑


欲をかき過ぎたかも...^^;




今回は、チャーハンに使う事にしました!


具材は、ご飯、鳴門巻き、卵、紅生姜、長葱に塩コショーだけ...


出来上がりは、かなり素朴な味なんだけど、


幼い頃、実家の近所にあった食堂のチャーハンっぽくて旨い!笑




16012504.jpg




具材や味付けに拘れば、それは美味しくなると思う、


けど、こゆうチャーハンの味も、僕的には美味しい部類に入ると思う!笑


とくに、紅生姜がいいですね!


今度は、ワカメスープも添えようかな♪^^




さてさて、話は変りますが、


先日から騒がれてる大寒波、九州や沖縄で悪さをしてるとか...


なんと、沖縄でみぞれが降ったそうですね!


さっさと、どこか行ってほしいもんです...




だけどここ群馬は、連日寒いものの、


雨も雪も降らずに済んでます...^^




今朝は通勤途中、まん丸いモーニングムーンを見る事が出来ました!


空気が澄んでて、とても綺麗な満月でしたよ♪^^




16012505.jpg




月を見ると思う事ってありませんかぁ?


僕は時折...


数百年前の人も、こんな風に見上げてたのかなぁ?


な~んて考えたりします...^^


こんなオッサンですが、ロマンチストな一面もあるんだなぁ...笑





明日はお店お休みです!


なので今夜は、お酒飲む曜日♪


平日飲まないから、特別な日なんですね!^^




とっておきなワインもあるんですよ~♪




16012506.jpg




ちょっとお高い赤ワインなの!^^v




いつもは紙パックのワインだから...^^;


味の違いは分かるだろうけど...


美味しいと感じるのかが不安だよねぇ...笑




さーて、それでは片付けを始めて、


帰り支度しようかな。




インスタグラムやってます

ATSUYA_MATE

フォローよろしくお願いします




ポチッとよろしくね♪

励みになります♪



スポンサーサイト

category: マカナイメニュー

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1961-5abe8e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

