NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

国宝でもあり世界遺産が群馬にあったんだね!  





お久しぶりです!


3日ぶりに、PCを開きました...笑


なかなかオサボリ癖が、抜けませんね!^^;




さてさて皆さんは、群馬に世界遺産があるってご存知ですか?


はい、そーなんです!あるんです!^^v




富岡市にある『富岡製糸場』っていうのがね!


でも私、県民であるのに、


恥かしながら、見学に行った事なかったんです...




ですが、たまたま、


家族が無料券を持っており、行くならやるよってな事で...


一昨日、行って参りました♪^^




CABG85B1.jpg




富岡製糸場は日本初の器械製糸の工場だったそうで...


明治5年開業当時の建物が現存してるんです!




CARZI1AO.jpg




初期の建物は、国宝および重要文化財に指定されてるそうで、


2014年6月21日、世界遺産委員会で正式登録されたんですって!




やはり古い建物なので、傷んでる箇所も多いのでしょうね、


大規模な、改修工事も行われてました...




CA6HDZI9.jpg




ずらっと機械が並んだ繰糸所はかなり見応えがあります!




CA7UEG7U.jpg




さながら大人の社会科見学を楽しんだ気分になれました♪笑




CA16USIW.jpg




歴史に興味が有る方には、是非ともオススメしたい群馬の名所、


『富岡製糸場』


一度、訪れてみてはいかがですか~♪




では、またね。



スポンサーサイト

category: オデカケ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1956-db950ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

