NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東西の違いを実食!  





関東と関西って、色んな違いがあったりしますよね...


例えば、おうどんの汁、


関東は色が濃く、その正反対に関西は薄い...


出しのとり方、材料とかも違ったりね!^^




先日、こちらで暮す大阪出身の友人が、


こんなこと言ってました...




「コンビニで肉まん買っても、カラシが付いてこない」ってね...




関東人にすれば、当り前であり、


そんなこと言われても、?ですよね...笑




その話しを、大阪のとあるラジオ番組に投稿したところ、


関西では、からしが付いて来るのが、当り前と教えてもらいました!


しかも関西は、肉まんを”豚まん”というんだとか!




いやー、人生40数年生きて参りましたが...


まだまだ知らない事が、多くありそうです!笑




ということで、さっそく、


僕用に”豚まん”ならぬ”鶏まん”を製作致しました♪^^


※私、哺乳類に関連する、肉や動物性油脂などを食べません。爆




15112801.jpg




食べた感想は、メッチャ美味しい!


焼売とか、春巻きを食べる時と、同じ様な感じなのかな♪^^




この食べ方を、やったこと無い関東の方には、


ぜひお勧めですね!^^




今まで、からし付けなかったの、もったいなかったなー!笑




では、またね。



スポンサーサイト

category: マカナイメニュー

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 3

コメント

でしょう~(笑)

ほな、今度551を食べてみてって思ったけど
※を読んでびっくり・・・

残念っ!

URL | Switch-On!! #-
2015/11/29 07:08 | edit

かぎコメサン

コメント有難う御座います!!

そうなんですってね!
からし付けた美味しさにハマりました♪笑

え!お医者さんがそう言ってたのですか!
やっほー!笑
まあ、僕の場合は肥満しやすい体質なので、
食べられるけど食べない様にしてるだけなんです...笑
健康に良いのならラッキーです~♪^^

URL | ATUYA #-
2015/11/29 15:36 | edit

Switch-On!!サン

コメント有難う御座います!!

この食べ方美味しいですね!!^^
これは良い事教えてもらいました~♪笑

あれれ?知りませんでしたぁ?笑
そうなんです!もう10年以上かな?笑
大好きなんですけどねぇ...^^
あ!信仰とかじゃないんで!爆

URL | ATUYA #-
2015/11/29 15:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1953-10ea142e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

