NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レシピブログって最初の画像が使われるんだよね...  





どうせ更新するのなら、


レシピブログも、いい塩梅に更新される様に...


まずは、食べ物ネタから書かせて下さい。笑




それでは、今朝の朝食はこちら...




DSC08502.jpg




『ご飯、玉葱とキャベツのお味噌汁、焼き鮭、納豆、ホウレン草の胡麻和え、トマトのサラダ』


今日は定休日なので、品数を充実してのんびり食べました♪^^




さてさて、今朝も星空が綺麗な中、ウォーキングへ行って来ました!


僕は気が小さいので、日中だと、撮りたいと思っても、


誰かいたりすると、レンズを向ける事が出来ないのですが...苦笑




CAYDSFJA.jpg




早朝は、ほとんど人もいないので、


気ままに撮影が出来て、とても楽しい一時となってます!笑




CAKRX05Y.jpg




ウォーキングで体をリフレッシュ!


パシャパシャ撮って気分もリフレッシュ!


ナイスな1日の始り!


な~んてね!笑




そうだ、もう1ついいですか...




今シーズン初の、白菜漬作りました!


といっても、大きい樽にたくさん漬けたわけではなく...


自分用に、白菜1つだけ♪笑




自分用に作るのに、わざわざ容器を買うのも無駄な気がするので、


年に数回しか使わない、炊飯器の内釜を、樽代わりに使う事にしました♪笑




DSC08494.jpg




2.5%の塩で下漬けしてから、


仕上げに0.5%の塩と柚子、昆布、唐辛子を加えて本漬けしました。


4~5日したら食べられるかな♪^^




テフロン加工された内釜ですが、


万が一、塩で錆びたりしても困りますから...^^;


重石がいらなくなったら、ジップロックにでも移しましょうかね♪




あー書いた書いた!笑


それでは、またね☆



スポンサーサイト

category: オウチゴハン

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 3

コメント

夜かなっ?

と思ってみていたら
朝なんですね~っ!
こんな早朝に夜は何時に寝られるんですか?
健康的だな~
ももはこんな時間に起きられません~(笑)

でも、早起きはなんとかといいます。
きっと、新聞紙に包まった1億円拾う日も近いかも♪

URL | もも #ncVW9ZjY
2015/11/17 15:01 | edit

かぎコメサン

コメント有難う御座います!!

普段の朝食はチャチャっと済ませてしまうので...
休日位は充実タイプにしてみます♪^^
とはいえ、毎回ではないのですがね...笑

お散歩中はiPhoneです♪^^
僕みたいなヘタッピでも綺麗風に撮れるので、
気持ちいいですよ~♪笑

白菜漬けの季節到来ですね!
今年もたくさん漬けますよ~♪笑

URL | ATUYA #-
2015/11/18 11:52 | edit

ももサン

コメント有難う御座います!!

夜明けが遅くなりましたよね...
とは言え午前4時は1年中真っ暗ですけどね...笑

寝る時間ですか?ひ・み・つ...爆
でも4~5時間は寝てるかなぁ♪^^

落し物ですか?
ないなぁ...笑

URL | ATUYA #-
2015/11/18 11:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1929-d1febedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

