NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

準備も楽しみの1つだったりね~♪  





すっかり習慣となった、毎朝のウォーキングですが、


Tシャツに短パン姿だと、涼しいを通り越して、


寒さを感じる様になりました・・・


今年は、秋の訪れが早まるのかな?




夏の終わりは、もの悲しいけど、


暑いのが苦手な僕としては、嬉しかったりしてね・・・^^




さてさて、そんな、


密かに秋の訪れを、心待ちにしてる僕ですが・・・


シルバーウィーク明けに予定してる、1人旅の為、


飯盒炊飯の演習を行い始めました!笑



本日は・・・


『切り干し大根の炊き込みご飯』です!


米2合に、切り干し大根、刻み昆布、鰹節、塩、砂糖を入れて炊いた、


かなりシンプルな味の炊き込みご飯です・・・


乾燥シジミや乾燥油揚げなどを入れたら、味に深みが出るかもね♪




IMG_20150828_092332.jpg




乾物は、軽量かつ保存性に優れてるので・・・


必要最小限の荷物で挑むカブの旅には、とても重宝です!




まあ、荷物を増やしたくないのなら、


地元で調達するがベストだとも思いますが・・・^^;



もう何十年も、このスタイルだし、


そして僕は、距離を走りたい派なので・・・


食事に関する事で、時間を取られたくないと言うのもあり、


必ず、事前に食事の準備はしておきます・・・


ただしお酒だけは、


地元の味を楽しみますけどね~♪^^




さて今日の賄はコチラ・・・




IMG_20150828_112807.jpg




『ボンゴレロッソ』


賄には少し贅沢な大きいアサリをゴロゴロ使ったボンゴレロッソ!




明日から週末!


忙しくなるといいな~♪^^




それではまたね




category: シュミ

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

コメント

飯盒炊飯

昔昔はテントもって飯盒もって
キャンプツーに行きました。
飯盒で炊くご飯ってなぜか美味しい~。

そのときの愛車は伝説の750刀です♪
もう、そんなツーリングは体力的に無理だな~・・・

URL | もも #ncVW9ZjY
2015/08/29 15:02 | edit

ももサン

コメント有難う御座います!!

ももチャンもワイルドな頃があったのですね~♪笑
飯盒で炊いて少し失敗しても、
アウトドア―の雰囲気という奴が美味しさをカバーしてくれますよね!笑

伝説の750刀ってまさか?
リトラクタブルライトじゃないですよね?^^

URL | ATUYA #-
2015/09/03 15:04 | edit

リトラも

乗ってましたが
その頃は元祖刀でフロントタイヤが19インチに耕運機ハンドル
でも、ハンドルは1100のセパハンに変えてありました♪

URL | もも #ncVW9ZjY
2015/09/03 15:20 | edit

ももサン

コメント有難う御座います!!

遅くなって本当にゴメンネ!!orz
あー!うpハン刀あったよね!笑
今なら逆にプレミアなのかもね~?^^

URL | ATUYA #-
2015/11/15 08:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1925-f367865a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

