NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お休み2日目はやっぱこれでしょ!  





歯の治療で、出鼻を挫かれる形となった、


3連休の2日め・・・




歯の痛みも無くなり、ご機嫌を取り戻した僕は・・・


ZIP見ながら、このまま連休終わっちゃうのかなぁ?


と、少し悲しくなりました・・・




あー、どこか行きたいなぁ・・・


でも、何も計画を立ててない・・・orz




で思いついたのが、日本100名城スタンプラリーでした!笑


どこか近くで、押してないお城あるかぁ?とペラペラめくると・・・


ありました!


福島県二本松市にある『霞ヶ城』!


そうと決まれば、大急ぎで出発しなきゃね!^^




ってことで嫁チャンに、福島行って来ます!


夕食までに戻るから、といい残し家を出ました・・・




福島県は、お隣の栃木県のお隣なので・・・


遠くないとは言え、カブで一般道を走り目指すわけですから、


決して近いとは言えません・・・




グーグル検索でご覧の通り・・・




Screenmemo_share_2015-08-21.jpg




ガレージからカブを出して、


全くあてにならない、激安ナビを付け・・・笑


午前8時出発!




通勤ラッシュと格闘しながら、栃木県日光市に入ったのは、


午前9時30分頃・・・^^




IMG_20150820_070430.jpg




たくさん写真を撮りたかったけど、


カブの旅は、移動に時間を取られるので・・・


のんびりしてはいられません!笑




二本松市歴史資料館へ到着したのは、午後1時でした!


ココが日本100名城、No.11二本松城のスタンプ設置所です・・・^^




IMG_20150820_104955.jpg




二本松市にかかわる古い資料がたくさんあるので、


ゆっくり見学したかったのですが・・・


残念ながら時間が押してたので、


スタンプだけポチっとね・・・^^;




IMG_20150820_180839.jpg




そこからカブで3分程走った場所に、


霞ヶ城がありました!^^




もちろん、巻きなもんで・・・笑


見学無しの、記念写真のみで、


さっさと家路へ急いだのです・・・^^;




IMG_20150820_183659.jpg




国道4号は道幅が狭い箇所と、


大型トラックが多い事もあり、走りやすい道とは言えません・・・


そして、突然の雨にも見舞われ、


夕食までに帰れるのか?かなり焦りましたが・・・


午後4時過ぎ、日光市に入れました!^^v




日光に行くと必ず買う物が、らっきょうのたまり漬け・・・


しかも必ずこのお店でね!^^




IMG_20150821_033617.jpg




お買い物を済ませて、急いで出発!


その後は、帰宅ラッシュに巻き込まれながらも、


無事午後6時に、帰宅出来ました~♪




二本松市の酒屋さんで買った、My土産・・・


地酒『奥の松 大吟醸』で乾杯!^^v




IMG_20150819_185028.jpg




走行距離約460km、カブで行く日帰りソロツーリング!


8月19日バイクの日にピッタリな、


楽しい思い出となりました~♪^^




category: ツーリング

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

コメント

お疲れさま~

やっぱり夏はロングツーリングに出かけないと
ライダー失格ですよね(笑)
ももはカブでこの距離ははしれませ~んマル

URL | もも #ncVW9ZjY
2015/08/23 13:37 | edit

ももサン

コメント有難う御座います!!

そうそう!夏はバイクだよね~♪^^
太陽からの直射日光と、エンジンからの熱とで・・・
熱中症の危険を伴ないながらのツーリングが無事終わった時の、
達成感は、バイク乗りじゃなければ味わえないものですよね!笑

URL | ATUYA #-
2015/08/26 13:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1923-7a84b39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

