NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お暑うございます!  




お久しぶりでございます!


僕の事を、覚えてますか?


ようやく書きたくなりました!笑




とか言いつつ毎日は書きたくない!笑




そんな感じで宜しいでしょうか!笑


って?聞いてみても、訪問者も激減したし、


ほぼ独りごとなんですけどー。笑




えーさてさて、なにから書こう・・・


とくに書く事が無い!笑




考えれば考えるほど無い!笑


それでも書こうとする!


そしてつまらない内容になる・・・笑




でも書きたい事があって、書いても、


面白くない内容になる事がほとんどだから・・・


あまり難しく考える事でもない。




あそーだ!


実は歯磨きマニアと言われる位、


歯磨きをこよなく愛する僕なんです・・・笑




優しくブラシで磨いて・・・


歯間を掃除して・・・


音波ブラシで磨き直して・・・


デンタルリンス・・・


これをほぼ必ず、食後にやってるのですが・・・




なんと!この度!


奥歯の親知らずの辺りに、虫歯が出来たみたい・・・涙


はい、そうとう気持ち的に凹んでます・・・orz




なので、お盆明け恒例、僕のお盆休みの一人旅は無くなり、


歯の治療に専念する形となりそうです・・・orz




愛するガリガリ君も、ズキズキしみるし・・・


痛く無くなるんなら、仕方ないか!




でも聞いて下さい!


それを見つけた歯科医から、


”航空外科で見てもらって下さい”


と言われました・・・




”まあウチでも出来ない事はないけど、その方が安心だから”・・・


”知ってる病院が無ければ大学病院に紹介状書きますよ”・・・


”まあとりあえず受診して治療内容を聞くだけで丸1日かかると思うけど”


なーんて事も付け加えられてね・・・




なら自分で探すしかないよね!笑




でネットで探したら自宅の近所にあったの!


治療風景を動画で見せて、親切丁寧な病院が!


でそく電話予約!18日の朝1番が取れました!




安心してウキウキしながら、お仕事してたら・・・


その病院をよく知る方がお店に来たので、


その事を言うと・・・


そこも、大学病院へ回されたという患者さんが多いんだって!




ダメじゃん!




また高い初診料払って、


ウチじゃ出来ませんじゃ、まぢ泣けるっしょ!爆




そんなわけで、連休が終わる月曜日が、


待ち遠しくて仕方ありません・・・笑




それまでに、この職業を活かし・・・


お客様から聞き込み調査、良さそうな歯科をリストアップ!


月曜の朝は、片っ端から電話かけまくったるわい!笑




皆さんも歯は、


くれぐれもお大事にして下さいね・・・^^;




あ、画像が何もない!笑




てことで、今日のマカナイはこちら・・・




IMG_20150813_094242.jpg




『冷やし中華』


醤油ベースのたれを使い練りからしを添えたオーソドックスなスタイル。




そーそー!これ知ってるかい?




ペコちゃんのほっぺ・・・


だと、思ってたら、




違った・・・笑




食べ終わるまで、気が付かなかった!笑




IMG_20150813_070759.jpg




『ふんわりペコちゃん』


ペコちゃんのほっぺと瓜二つのコチラ!


その違いは不二家で販売してるのが『ほっぺ』で、


セブンが『ふんわり』なんだとか・・・笑




長々とお付き合い頂き、すいませんでした!^^


IGと違い、思う存分書けるのが、


ブログの良い所なんだろうね!




まだまだ書きたい事あるけど、


また気が向いた時に書こう・・・笑




それっていつ頃?


ん?あした・・・


な~んてね!笑




それでは皆さん!


まだまだ暑い日が続きますが・・・


体調管理には気をつけて、夏をのり切りましょうね♪^^




それでは、楽しいお盆休みをお過し下さいませ!



スポンサーサイト

category: ツブヤキ

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 7

コメント

おひさぶりです♪

なかなかコメも残せずごめんなさい(^^;;
お休みされて寂しかったけど
すぐ戻るって確信がありましたよ♪
時々ブログ書きたくなる気持ち分かりますもん(^^;;
これからも楽しみにしてます(^^)

URL | るこ #-
2015/08/14 08:55 | edit

こんにちは♪
ブログは気軽に書きたいときにが一番ですね^^
楽しい気持ちで書くと読み手もきっと楽しくなりますもの♪

口腔外科・・・って言うことは親知らずの抜歯も視野に入っているということなのかなぁ?
痛みがあるのが心配ですね。(神経に達しているのかな??)
4本とも親知らずが生えていて残っているのでしたら抜歯をするかしないかを真剣に相談できる歯医者さんが良いと思います。
とにかく話をよくよく聞いてくれる歯医者さんが良いと思います。
いい歯医者さんに出会えますように。

URL | うさ #-
2015/08/15 14:09 | edit

楽しみです!

再開されたんですね♪
記事楽しく読ませていただきます。
またよろしくお願いします!

URL | 秀 #-
2015/08/16 14:39 | edit

かぎコメサン

コメント有難う御座います!!

お返事が遅くなりごめんなさい!!orz
見捨てずに・・・
こんなブログ見てもらえてほんと嬉しいです♪^^

歯って大切ですよね・・・^^;
なんで?虫歯?って気分です・・・

ペコちゃん!そうでしょ!笑
名前が違うだけだなんてね!笑

お盆休みが終わり、明日から僕も3連休です♪
なにしようかな~♪^^

URL | ATUYA #-
2015/08/17 17:56 | edit

るこサン

コメント有難う御座います!!

お返事が遅くなりごめんなさい!!

これからも時々ですが更新しますので・・・笑
たま~に覗いて下さい!^^
のんびり書きます♪^^

URL | ATUYA #-
2015/08/17 17:59 | edit

うさサン

コメント有難う御座います!!

お返事が遅くなりごめんなさい!!

口腔外科見つかりました!!
其方で抜いたお客さんもいて、プロって感じの先生だそうです♪
まあ結局4本抜歯になるのでしょうね・・・涙
恐いけど頑張ります!押忍☆^^

URL | ATUYA #-
2015/08/17 18:03 | edit

秀サン

コメント有難う御座います!!

お返事が遅くなりごめんなさい!!

ゆるゆるの再開ですが・・・笑
かなりの皆さんが立ち去った中、見捨てずにご覧下さり・・・
ほんと感謝です!!orz
マイペース更新ですが、これからも宜しくお願い致します♪^^v

URL | ATUYA #-
2015/08/17 18:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1920-8b75018d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

