NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なんだか北海道キャンペーン  





ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

励みになります♪




楽しい楽しい2連休が終わりました...


色々と収穫があったような、無かったような、


そんな2日間でございました...




収穫とは何か?というと、


これといって、ハッキリとは言えないのですが...




ただ1つだけ、言える収穫は、


マツコDXさんより僕の方が、1学年ぱいせんだった事かな..




あの方の方が、ぜんぜん年上だと思ってた...


僕もがんばろ...




さて、そんなどーでもいい事は置いときまして...


昨日はこんな1日でした...




まず朝のお散歩へ...




前橋っ子なら、誰でも1度は来た事ある...


現『ルナパーク』こと『前橋公園』を覗いてみました...




乗り物の配置が、昔と全く変わってないのには驚きましたね!笑


1000円もあれば乗り放題的にリーズナブルな遊園地として、


たまにTVで紹介される事もあるんです...




IMG_20150708_055111.jpg




久々だったので、とても懐かしい気分になりました♪^^




そして帰宅...


朝食は、こちら...




IMG_20150708_072251.jpg




『パンケーキ・スクランブルエッグ・マッシュルームのソテー』


作りながら思った事として、


パンケーキを小さいサイズで2枚にしたほうが...


盛りつけの見栄えが良かったですよね...笑


こうゆうメニューとスイーツはほんと苦手です...^^;




食後、お墓参りに行ったり...


なんだかんだとお昼ご飯の時間...




以前、北海道の方から頂いたコチラを使って、


パスタを作る事に...




IMG_20150708_115709.jpg




醤油で味が付いた山わさびなので、


ただ和えれば普通に美味しくなると思いますが...


ちょっと、一手間かけたいですよね~♪笑




IMG_20150708_122020.jpg




『鶏とキャベツと雪わさびのスパゲッティ』


ニンニクを入れたフライパンを火にかけ、下味を付けて炒めた鶏とキャベツに、


茹で上げたパスタ、雪わさび、生クリームを加え絡めました。


少量の生クリームを加える事で味に奥深さが生まれます...


簡単で美味しいですよ~♪^^




夕方は、ジャガバタ作りました!


なんだか北海道ずいたのでしょうかね...笑


こんなジャガバタにしましたよ~♪




IMG_20150708_180657.jpg




『ジャガバタ道産子スタイル』


先日ジャガバタを作った時、北海道の方にこんな事いわれました...


『北海道ではイカの塩辛をのせるんだよ』ってね!


で試したのですが...




これやばい!




皆さんもジャガバタ食べる時があったら是非是非!


イカの塩辛多目がいいね♪^^




とそんな感じで暮れた、連休最終日でした...




さあ今日から、お仕事頑張らなくっちゃね!


では。




ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

励みになります♪



スポンサーサイト

category: オウチゴハン

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 1

コメント

かぎこめサン

コメント有難う御座います!!

美味しいですよね!塩辛たっぷりが最高でした♪^^
残念ながら僕は北海道へは行った事ないので、
その本場の美味しさとゆうのは分らないのですが...
いつかススキノで味わってみたいです~♪^^

URL | ATUYA #-
2015/07/10 07:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1911-854542ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

