NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おいも~♪おいもだよ~♪  





ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

励みになります♪




今日は、あまり良くないお天気との予報でしたが、


雨が降る事無く、曇りベースで持ち応えた前橋です...




さて皆さんは、じゃが芋って、


何種類ぐらいあると思いますか?




なんと!


世界中に2000以上も、種類があると言われてるそうですね!




まあ僕が知ってるのは、せいぜい5、6種類かなぁ...^^;




男爵、メークイン、きたあかり、


お洒落なとこで、インカのめざめとかインカのひとみ...


その位かなぁ...^^;







じゃあ、これな~んだ♪






IMG_20150704_151735.jpg




インパクトあるでしょ!笑




『デストロイヤー』っていうそうですよ♪^^


正式名は『グラウンドペチカ』で、


見た目がマスクをかぶてるみたいだから、


『デストロイヤー』にしたんだとか...笑




栄養価が高くて、味もいいそうで...


煮くずれも少なから、煮物や揚げ物にも向いてるんですって!




どんなお料理にしようかな~♪


食べるのが楽しみ楽しみ...




ありがとね^^v




さて、まだまだ続く『じゃが芋メニュー』...笑


本日の一皿はコチラだよ!




IMG_20150705_075733.jpg




『ジャガバタ』


蒸かした熱々のじゃが芋に、バターをのせただけ、


誰でも知ってる、じゃが芋料理の代表的な一品!


美味しかったよ~♪^^




ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

励みになります♪



スポンサーサイト

category: マカナイメニュー

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 3

コメント

かぎこめサン

コメント有難う御座います!!

じゃがばた美味しいですよね♪^^
潰して砂糖ですか!それは始めて知りました!
素朴なオヤツ的な味にありそうですね~♪^^
こんど作ってみよっかな♪^^

URL | ATUYA #-
2015/07/06 06:35 | edit

こんばんは♪
埼玉産のデストロイヤーがただいま我が家にもありますよ~^^
お友達にいただきました♪
美味しいですよね^^
インカシリーズは大好きです!
北海道で売られているジャガイモは年々品種が増えているように感じます~!
色々なお味が楽しめて楽しいです^^

URL | うさ #-
2015/07/07 00:25 | edit

うさサン

コメント有難う御座います!!

うさサンもデストロイヤー持ってるんですね!^^
僕はまだ食べてないんです...^^;
どんな味なんでしょうね♪楽しみですよね♪
北の大地はじゃが芋の本場ですもんね!
色々食べ比べ出来ていいな~♪^^

URL | ATUYA #-
2015/07/08 08:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1908-499aeb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

