NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

野菜作りの難しさ  





ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

励みになります♪




皆さんが、大切に育ててる野菜達は、


すくすくと育ってますか?




はい、僕の菜園も、


いよいよ初の、収穫時期を迎えました!^^v















ざん!















IMG_20150702_182207.jpg









ええ、始めに実ったゴーヤです...


成長が止まり、黄色く熟してしまいました...orz




『ゴーヤなんて水さえあげてりゃ育つよ!』と聞きましたが、


そうは問屋が卸さないようですね...笑




他にもたくさん実ってるので、


ちゃんと食べられる大きさまで、育つのがある事を...


今は、ただただ祈るばかりです...^^;




それでは、今日も楽しい1日にしましょうね♪




ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

励みになります♪




category: シュミ

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: 0   cm: 7

コメント

ありゃ~
悲しい結末になってしまったんですね・・・(涙)

やっぱり、アブラムシの大量発生で
光合成が出来なかったのかな?

僕のプランターは、最初、土に肥料を混ぜるだけで
後は水だけなんですけど
この状態やったら、液体肥料を足してあげた方が
いいかもしれませんね

URL | Switch-On!! #-
2015/07/03 06:12 | edit

Switch-On!!サン

コメント有難う御座います!!

そうなんです!悲しいでしょ~。^^;
アブラムシなんとか鎮静化したのですが、
やっぱ影響が出たのですかね...^^;

あ!僕も最初肥料入れました!
少なかったのでしょうかね?
追肥してみまーす!(人´∀`)アリガトー♪

URL | ATUYA #-
2015/07/03 10:21 | edit

かぎこめサン

コメント有難う御座います!!

やはり肥料ですかね...^^;
まだたくさん実ってるので、今のうちに手を打たねばですよね!
はやく食べたいなぁ...笑^^

URL | ATUYA #-
2015/07/03 10:23 | edit

ありゃありゃ?
もうお茶目なゴーヤさん・・
アブラムシかな?
うちはアブラムシがついた事がないです。
次は実ってね♪

URL | クローバーの愛 #-
2015/07/03 10:42 | edit

こうなる~

ももも緑のカーテンでゴーヤを植えて育てたとき
こうでした(笑)
同じくらいのが3個収穫できただけでした。
プランターではだめですかね~・・・

URL | もも #ncVW9ZjY
2015/07/03 14:43 | edit

クローバーの愛サン

コメント有難う御座います!!

お茶目でしょ!笑^^
アブラムシめ...
せめて1本ぐらいは、
食べられる様に育ってもらいたいですよねぇ...笑^^

URL | ATUYA #-
2015/07/04 06:21 | edit

ももサン

コメント有難う御座います!!

ありゃ!やっぱりそうでしたか!
このまま育たず終いとなるのでしょうか?笑
肥料ぶち込んでみますかね!^^

URL | ATUYA #-
2015/07/04 06:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1906-7131d3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

