NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

機会があったらお試しを!  





ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

励みになります♪




突然ですが、いなり寿司と巻き寿司を合わせた、


助六寿司って知ってますか?




忙しい時など、手早く食べられるので、


僕は、わりと頻繁に買うのですが...




そんな助六寿司でも、ワンランク上ゆく、


お寿司屋さんの物を頂きました!




一見、華やかさを全く感じない素朴な内容...笑


ですが、


ひと口食べた瞬間、確実にスーパーやコンビニの物とは違う、


上品な味わいなんですね!




IMG_20150701_094808.jpg




まず酢飯ですが、桶の香りでしょうか?微かに檜の香りを感じます...


そしてシッカリと味が染みたカンピョウ...


厚みがあり、大豆の風味が強くて、噛み心地のある稲荷寿司の油揚げ...


たぶん海苔も違うと思うけど、


職人さんの拘りが伝わる、助六寿司に感動しました!




もちろん、コンビニ価格とは行かないんだろうとは思いますが、


ささやかな贅沢がしたい、休日のお家ランチとか...


僕的には最高なんじゃないかなぁ♪^^




正直こんなに違いがあるなんて驚きました!^^


でも、お寿司屋さんへ行って、


お土産の助六寿司1つ下さいとは言えないよねぇ...笑




そうなると、お弁当感覚とは行かないのかもね...^^;


また食べたいな~♪




それでは、今日も楽しい1日にしましょうね♪




ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

励みになります♪



スポンサーサイト

category: マカナイメニュー

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは♪
お寿司屋さんのお寿司は一味もふた味も違いますよね~♪
でもなかなかお高いのでくるくるまわるタイプでせいいっぱいですが(笑)
お話を聞いているとお寿司屋さんに行きたくなってきました^^

北海道のお家のジンギスカン。
マンションなどに住んでいると炭火を起こす場所が無いので、必然的にホットプレートのお家が多いのでは?と思っています。
お外で食べるときは、直火の人もいらっしゃると思うけれど、あの独特なお鍋の人も多いはず。
あのお鍋の簡易版が300円くらいで買えるので、私はコレを使います♪
鉄製のあのお鍋ちょっと欲しいけれど、重たいのですよね^^;

URL | うさ #-
2015/07/02 16:13 | edit

うさサン

コメント有難う御座います!!

お寿司って、お店によって味が違う物なんですね!笑
恥かしながら、40過ぎのオッサンになってようやく気が付くとは...
情けないです...orz
もちろん我が家も回るお寿司で御座いますよぉ♪笑^^

なるほど!貴重なご意見有難う御座います!!orz
以前TVにて、サッポロビールが経営してる?大きなビアホール?
の様なお店で、たくさんの方々が、
ジンギスカンを美味しそうに食べてる光景を見た事があります。

本場では、皆さんあの様にして食してると思っておりましたが、
各ご家庭の楽しみ方があるのですね♪^^
コチラでも専用(300円位)のお鍋あるのかなぁ?
探してみま~す♪^^

URL | ATUYA #-
2015/07/03 10:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1905-4d85469b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

