NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パンとかパスタとか美味しいもの  





ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

励みになります♪




本日『MATE cafe&dining』はお休みです。




昨日ご覧頂いた、パン生地のその後、


皆さん気になりませんか?




”おいおいマスター!そんなのどーでもいいよ!”


なーんて、冷たくしないで下さいね...笑




はいはいこちら...^^


『カンパ―ニュ」ってゆう、カゴ模様の付いたパンです!


専用のカゴも売られてるのですが、


驚くほどお値段がお高いのと、食べ切れない程大きんです...^^;




なので僕は、植木鉢を入れる、


ホムセンとかでも売ってる様な、小さいカゴを使ってま~す♪笑




IMG_20150622_072453.jpg




何もいれないプレーンで250gなので、


僕の作るパン2個分です...


2人で食べるなら丁度いいかな~♪




IMG_20150622_081125.jpg




『カンパ―ニュ』


クープとゆう切れ目も綺麗に開いて可愛く焼けました!^^


模様も専用カゴより、僕はコチラの方が好きです...


今度あの人に、焼いてあげようかな~♪※さあ誰でしょ~♪笑






皆さん、いま竹の子が旬だってご存じですか?


ええ、種類があり、


今は真竹とかが採れるんですってね!


僕も採れたてを頂きまして...


こんなパスタにしてみましたよ♪




IMG_20150622_094723.jpg




『鶏肉と竹の子のオイルソース リングイネ』


お肉に火を通したら下茹でした竹の子を加え塩で味を調え、


茹で上げたリングイネと絡めるだけのシンプルな一皿です。


とても簡単なので、ランチやお夕食の一品にいかがでしょうか~♪




さあ、今日は何しようかな。^^




ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

励みになります♪



スポンサーサイト

category: マカナイメニュー

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 3

コメント

先日 それらしき筍を買ったのですが
アクが抜けきらず 困り果てました

結局 糠を入れて湯がいたら そのまま 放ったらかせば良い事を発見!
何だか 大発見したみたいで嬉しかったわ(笑)

美味しそうなパンですね〜
かなり大っきいけど 美味しいからペロリかな?

URL | 優の水彩画工房 #-
2015/06/23 15:51 | edit

かぎこめサン

コメント有難う御座います!!

簡単なのでぜひぜひ~♪^^

URL | ATUYA #-
2015/06/24 07:17 | edit

優の水彩画工房サン

コメント有難う御座います!!

そうそう!竹の子と一緒にヌカ入れればアクは良く抜けますね!^^
個人的には、ほのかにアクを感じる位が好きですぅ♪笑
旬の美味しさ楽しみたいですよね~♪^^

さすがにぺろりとはいきませんでした...
翌日カニカマサラダサンドにして食べました~♪^^

URL | ATUYA #-
2015/06/24 07:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1898-3fbd4ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

