NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まとまらないけど書いてみよう  





ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

励みになります♪




全国のお父さんの皆さん、昨日は優しくしてもらえましたか♪^^


また今日から、家族の為に!


すべて丸投げしてくる上司とか、いくら言ってもわかんない部下とか...


イヤミばっかの取引先とか、お色気ムンムンの受付嬢とかに負けず!


頑張って稼いで下さい!


応援してます




さてさて、話し変りますが...


プロフィール写真変りました...


テーマですが、犯行予告です...笑


サスペンスとかに、こんなんありますよね?笑




『青島さん、早くしないと、〇〇街が火の海になるよ...』




みたいなー!笑


とゆうか作ったら、そう見える画像になったってだけなんですけどね...爆


な~んとなく、伝わったら幸いです...笑




そして、さらに話し変りますが、


パンの発酵時間が、かかり過ぎると悩んでた問題ですが...


酵母から作り直す事で、ようやく解決しました!




IMG_20150622_042554.jpg




20時間以上もかかってるんじゃ、お仕事の都合とかもありますし、


予定が組めませんもんね...笑




さらに話し変りますが...^^


グリーンカレーって好きですか?


ココナッツミルクを加えたマイルドだけどガツンと辛いタイカレー♪


お野菜たっぷり入れて作りました!




IMG_20150621_092700.jpg




ジメジメした梅雨時は、辛いもので汗かてスッキリするのも良いですよね!


因みに、冷やしてソーメン汁代わりにしても美味しいですよ♪^^




それでは、週の始め月曜日!元気に頑張りましょう




ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

励みになります♪



スポンサーサイト

category: マカナイメニュー

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 1

コメント

かぎこめサン

コメント有難う御座います!!

発酵器をお使いでしたか!羨ましいですぅ...^^
温度を気にする事なく1年を通して作れるんですもんね!
欲しいなぁ...^^

はい、酵母を作り直しました♪
僕が使ってるのは力強いとされるレーズン酵母です。
継ぎ足し継ぎ足しで長い間冷蔵保存してましたが、
酵母が弱くなってた様で、今回変えた粉には反応がイマイチでした...^^;
新しく酵母を作り直したら驚くほど時短する事が出来ましたよ!笑
パン作り楽しいですよね~♪^^

URL | ATUYA #-
2015/06/22 14:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1897-392b52c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

