NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自家製は一味ちがうな~んてね  





ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

励みになります♪




皆さんは、中華麺って作った事ありますか?


まあ、手間と時間を考えたら、


買って来たほうが、断然お得だと思いますけどね...^^



お店にある材料で作ったので、


あの独特の、黄色麺にはなりませんでしたが...




味は普通に中華麺に仕上がりました♪^^




材料は、強力粉200g、重曹小さじ1、塩1/2、お水90ccを合わせ、


パスタマシーンで、何度か折りたたんでは延ばしてを繰り返し...


コシを出してから、お好みの幅の麺に切ります♪




IMG_20150620_084138.jpg




で、こうなりました...




DSC01265.jpg




『味噌ラーメン』




野菜たっぷりに仕上げた味噌ラーメン♪


自家製太麺と濃いめのスープが良く絡んでなかなかのお味でした!^^




手で揉んで、麺の太さに変化を付けても面白いかもね♪


今度やってみよっと。




ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

励みになります♪



スポンサーサイト

category: マカナイメニュー

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 5

コメント

青い缶

ってコショウなんですよねっ!
と思って
じ~っと見たら「山椒」と書いてあるような。
ラーメンにさんしょをかけていただくんですか~?

ももはかけたことがありません(笑)

URL | もも #ncVW9ZjY
2015/06/21 12:43 | edit

ももサン

コメント有難う御座います!!

そうそう!山椒なんです!
味噌ラーメンと相性良いので是非お試し下さい♪^^

URL | ATUYA #-
2015/06/21 17:14 | edit

かぎこめサン

コメント有難う御座います!!

我が家のお婆ちゃんもうどん作ってました!
太さもまばらだけど手作りならではの美味しさなんですよね!^^
麺打ち名人目指して頑張って下さい!^^

URL | ATUYA #-
2015/06/21 17:18 | edit

じぇじぇじぇ

味噌ラーメンに山椒っ!
七味とかならわかるけれど
今度、機会があればというかラーメン屋さんには山椒置いてないですよね(笑)
自分で作るインスタントは味噌ラーメンあまり作らないから
今度、マルちゃん正麺の味噌買ってきます♪

あれっ?
味噌田楽の上に乗ってる小さな葉っぱって
山椒の葉ですか?
同じような風味があるような・・・

URL | もも #ncVW9ZjY
2015/06/22 15:24 | edit

ももサン

コメント有難う御座います!!

驚きましたか~?実は大昔...
人生初のバイト先で出されてた味噌ラーメンに、山椒がかけられてたんです!^^
今もあるのかな?『くるまやラーメン』というチェーン店なんですがね...
その経験から味噌=山椒になりました...^^
今の職業になっても味噌ラーメンには山椒が合うと思いますよ♪笑
それと個人的には少量のお酢ね!^^

URL | ATUYA #-
2015/06/22 17:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1896-90ca17a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

