NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

身近ないい物ってなんだろう  





ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

励みになります♪




皆さん昨日のパン生地、覚えてますか?




おいおい、まだそんなに老いぼれちゃいねーよ!


な~んて、怒られちゃうかなぁ...笑




そうなんです!


上手に焼き上がるか?心配してたあのパン生地、


こうなりました♪




甘味旨味が強く、


モチモチとした食感のパンになりましたよ!




IMG_20150618_162948.jpg



作業中気が付いた事は、形を作って2次発酵の際、


生地が乾かないよう布を被せるのですが...



この生地はベタつかないので、


布が生地に貼り付かず、いつもより楽に感じました♪




次の課題としては、


もう少し発酵時間を短縮する事かなぁ...^^;




さて、話は反れますが、


皆さん、焼きそば好きですか?


おいおいマスター、焼きおにぎりの次は焼きそばかよ!


な~んて、つっ込まれちゃうかなぁ...笑




いや、実はですね...


焼きそばって、鉄製のフライパンで作る方が断然美味しいと思いません?




IMG_20150618_103038.jpg




なんちゃら加工された、くっ付かないフライパンで作るのと、


な~んか?味が違う気がしてなりません...笑


あと、お肉ね!


焼いた香りからして違いますよね!




僕の感でゆうと、温度の問題なのかと思いますけど、


正確な理由は分かりません...^^;




これだけネットが栄えてる時代ですし、


PCですぐわかりそうなので、今度検索してみようかな...笑




手入れは少しだけ、面倒かも知れませんが...


昔ながらの鉄製フライパン、見直す価値あると思うんだけどなぁ...^^;




それでは、今日も楽しい1日にしましょうね♪^^v




ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

励みになります♪



スポンサーサイト

category: パン

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 7

コメント

こんにちは♪
パン美味しそうに焼けましたね!
北海道産小麦を使っているお店のパンはもちもち食感のお店が多く感じるので小麦の特徴なのかもしれませんね^^(もちもちは流行なのかと思っていた私ですが^^;)

便利な世の中ですが、何事も昔からあって今も使われているもので作るほうが美味しく感じます。
今のフライパンとは別に熱伝導の良いフライパンがほしいなぁって思っていたところです♪
鉄製懐かしいなぁ!昔実家にありました^^

URL | うさ #-
2015/06/19 10:23 | edit

キャンプで

バーべQで作る焼きそば美味しいですよね♪
キャンプ場で借りる年季の入った鉄板の上で油たくさん引いて

油の中に今まで炒めた具材のエキスが入ってて
そばにしみこむのかな~(笑)
日清焼きそばでも美味しく感じます。

焼きそば大好き~♪

URL | もも #ncVW9ZjY
2015/06/19 14:56 | edit

鉄製のフライパン。
トンとお目にかからなくなりました。
油をしいてお手入れしたtのはいつの事?
今ではツルツルさんのお世話になってます。(笑)

それにしても美味しそうなパンですね。
噛んだら甘味が広がりそうです。

ヤキオニギリ、コノヤロウ~~と言いながら、思いっきり握ってみますね~。 (^^♪

URL | なっつばー #-
2015/06/19 23:48 | edit

うさサン

コメント有難う御座います!!

粉のせいでしょうか?僕が作ってもモチモチに仕上がりました!
たぶん食べ比べれば専門のパン屋さんのほうが、
断然もちもち感や風味が上だと思います...笑
昭和のフライパンもなかなかですよね♪^^

URL | ATUYA #-
2015/06/20 17:59 | edit

ももサン

コメント有難う御座います!!

そうそう!キャンプで食べる焼きそばね!
あれは最高ですよね♪^^
若干焦げっぽいのがさらに美味しさが増す気がします...笑
あー、バーベキューしたくなりますね♪^^

URL | ATUYA #-
2015/06/20 18:02 | edit

かぎこめサン

コメント有難う御座います!!

焼うどんに焼きおにぎりですか!
ナイスな組み合わせ焼き焼きコンビですね♪^^
自分が食べたいなぁ~と思ってた時に、
食べたいものがあると嬉しいですよね~♪^^

URL | ATUYA #-
2015/06/20 18:04 | edit

なっつばーサン

コメント有難う御座います!!

昭和のフライパン思い出して頂きましたか♪笑
使ってみると意外とその良さを再確認出来たりしますよね...^^

パン美味しく焼けましたよ~♪
この粉かなり気に入りましたね!^^

キッチンからコノヤローが聞こえてくるのでしょうかね?笑
ご家族を驚かせないで下さいね...笑^^

URL | ATUYA #-
2015/06/20 18:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1894-d27740ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

