NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カテゴリー分が難しいのでパンってことで  





ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

励みになります♪




皆さん、僕の菜園の野菜達を覚えていらっしゃいますか?笑




ほとんど、ブログに登場してませんが...^^;


すくすく育っております♪




その中でも、1番最初に実ったのがゴーヤ君でした!^^


その彼も、こんなに大きくなりましたよ~♪笑




IMG_20150617_162727.jpg




今では僕よりも、嫁チャンの方が菜園に夢中みたいで、


虫やっつけたり、1日何度も観察してます...笑




収穫して食べるのが楽しみだな~♪^^




そうそう、話は反れますが...


皆さんは、焼きおにぎりって食べますか?


僕は何度か作った事はありますが、食べる事はあまりないんです...




なんとなく食べたくなったのと、ネタにもなりますし...笑


久々に作ってみました♪




普通は網にのせて直火だったり、オーブントースターで焼いたりですが、


今回は、超簡単にフライパンで挑戦!^^v




コーティングされたフライパンを使うと便利ですよね~♪


カロリーが気になる方は、そのまま焼いてもOKですが、


油を程よく敷いてから、お醤油をぬりぬりしてこんがり焼くのがお勧め!




IMG_20150617_094321.jpg




油で炒めた様な、焼き飯に似た独特の風味が付いてイケます!^^




まだフライパンで、焼きおにぎりを作った事がない皆さんに、


是非、オススメしたいですね~♪





あ、そうそう!


先日、純国産小麦粉『ハルユタカ』と『ハルヨコイ』をご紹介しましたよね...



ようやく『ハルユタカ』とレーズン酵母を合わせたパン種が完成!


昨日の夕方、こねてみました♪




IMG_20150617_184437.jpg




で発酵させて10時間、今朝の生地がこれです...




IMG_20150618_043701.jpg




膨らみが足りません...


まあ、夕方までには焼けると思いますがね...^^;




膨らみが弱い原因は、パン種のフライングかもねぇ...


それと、もしかしたら?粉じたいに何か癖があるのかも?




以前の『ゴールデンヨット』にくらべサラサラしてるし...


水を加え捏ねてもベタ付が少なく、キョトキョトした感じで、


なんとなく米粉に近い様な気もするかなぁ...




たかが小麦粉と思ってたけど、


ここまで粉に差があるとは思いませんでした...(反省




これからしばらく、この粉に悩まされるのかな...^^;


楽しみ楽しみ♪笑




さあ、とゆうわけで、、


今日も楽しい1日にしましょうね~♪^^




ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

励みになります♪



スポンサーサイト

category: パン

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 5

コメント

こんにちは~♪
パン上手く焼けるかな?楽しみですね^^
焼きおにぎり、私は網で焼くのですがバターをぬりぬりします。バター醤油最高!
フライパンに引く油をバターにオススメです♪

URL | うさ #-
2015/06/18 12:31 | edit

かぎこめサン

コメント有難う御座います!!

どうでした?美味しかったですか~♪^^

URL | ATUYA #-
2015/06/18 17:05 | edit

うさサン

コメント有難う御座います!!

はい!お蔭様でそれなりのパンになりました♪
なるほど!直火焼きは香ばしさも増して抜群ですよね!
そこにバターでですか!くーーー!!!
間違いなく美味しいでしょうね♪^^

URL | ATUYA #-
2015/06/18 17:08 | edit

我が家にも赤ちゃんゴーヤが出来ましたよ~。
これからが楽しみです。
焼きおにぎりは好きですが、最近作ってなかったなぁ。
今度、お弁当にしようかな。
私が握って焼くと、焼いてる途中でぽろぽろしちゃいます。
握り方が甘いのかも・・・。 (^▽^;)

URL | なっつばー #-
2015/06/18 22:11 | edit

なっつばーサン

コメント有難う御座います!!

ゴーヤのベビーブームですね~♪^^
僕の菜園も大賑わいです!笑
今年の夏は食べるのが忙しくなりそうです...笑

お弁当に焼きおにぎりいいですね!
程良くシットリして美味しそうです~♪^^

なるほど!ぽろぽろしちゃうんですね...
そんな時はどなたかの事を思いだして、
渾身の力で握りしめるって!どうですかぁ?笑

URL | ATUYA #-
2015/06/19 05:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1893-7628dfca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

