NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

飲んだくれの1日もたまにはね  





ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

励みになります♪




昨日は、自宅でのんびり出来ました...


真昼間だというのに、


お酒飲みながら、お料理作ったりDVD見たりね...笑




お昼ご飯は鯛めしを作りました♪


スーパーで、小さ目な鯛を見つけ思いついたのですが、


鍋が小さく、そのままでは入りきらず...^^;


半分に切るとゆう、少し残念な鯛めしとなりました...笑




IMG_20150616_120928.jpg




『鯛めし』




DVDは『吉田類の酒場放浪記』と『福岡恋愛白書』を見ました...


まず『吉田類の酒場放浪記』ですが、その名の通り、


吉田類サンが、色んな飲み屋を渡り歩き紹介をするという内容で御座います...笑




僕はめちゃくちゃお酒が好きなのですが、気が小さいので、


1人で外食が出来ません...笑


なので、見てるだけで飲みに行った気分になれ、


とても楽しいDVDでした♪^^



そしてもう1本『福岡恋愛白書』ですが、


九州朝日放送が制作しているローカルドラマのDVD化です...


まあ、ベタもベタ!!


途中、恋敵が登場するも、最後はハッピーエンドとゆう、


僕の様な、キュンキュン系が大好物にはたまらん1本でした♪


オッサンだって、たまには見たくなるんですよ...爆




そして夕方、餃子を作りました!


いつも通り、これでもかと具を詰め込んだ、


おでぶな餃子...笑




IMG_20150616_175016.jpg




『自家製餃子製作中』




羽を意識して焼いたのですが、


イマイチの焼き具合...^^;




IMG_20150616_190045.jpg




『自家製焼餃子』




ビールとの組み合わせは言うまでも無く、


最高ですよね!!笑




とそんな感じの、ダラダラとした僕の休日でした...^^


さあ今日から、また1週間お仕事がんばるぞー!!




それでは皆さん、今日も楽しい1日にしましょうね~♪^^




ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

励みになります♪



スポンサーサイト

category: オウチゴハン

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 3

コメント

いつもはコメントしなくても毎日ほとんど見てるんだけど、
今回はホントに時間が無くて4日間が空いちゃった(≧≦)
前回のコメントの返信、まるで自分が書いたみたいだった(爆)
結構おんなじ風な人、たくさん居るのかもしれないですね^^

しかし・・・ATUYAさん、仕込みして、お店の料理して、仕込みして、
休みの日までこんな手の掛ること、まぁうちの妹(イタ飯屋経営)も
よく毎日毎日うん10年も、って思うけど、家ではしない!
パンも焼かない! えぇ~! どうやったらチーズ溶けない?
何度も入れてみたけど(私は丸めが出来ないしHBですが)絶対
溶けちゃう。 で、パン屋さんの見て「何で(怒)」って思う。
で、しょうがないから、チーズの香りがするからいっか♪って諦めて。
ATUYAさんのも見て思った! 何で(怒)(笑)
ATUYAさんがパン素人って・・・(-"-;)嫌味ですよ・・・
ツーリングがてら、もらいに行きたいっっっ!!

うなぎパイのVSOP、笑えますね~♪ けど何で真夜中限定なんでしょうね。

URL | OKYO #lNWTgQsI
2015/06/17 10:11 | edit

OKYOサン

コメント有難う御座います!!

忙しいのに温かいコメントいつも有難う御座います☆^^
茹でトウモロコシの食べ方当たりでしょ~♪笑

たぶん娘さんは本気出してないだけなんです!
そのうち見てて下さい!必ずスゲーの見せてくれますよ!
因みに僕なんて本気出しててもこの程度ですから...爆

パンにチーズ入れると溶けますよね!笑
はい、僕もその失敗繰り返してました...笑
なんでなんでしょうかね?プロセスチーズでも溶けますよね...
一つ一つの大きさ?

今回は延べ棒みたいな大きいチーズを大き目のサイコロ状にカットして、
入れたらすんなり焼けました!謎

V.S.O.P美味しいので是非ご主人と真夜中に...❤笑

URL | ATUYA #-
2015/06/18 06:43 | edit

かぎこめサン

コメント有難う御座います!!

そう言ってもらえると救われた気がします...笑
ほんとですか!もらって下さい...笑^^

URL | ATUYA #-
2015/06/18 06:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1892-1f3bdcfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

