NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

簡単そうで難しい  





ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

励みになります♪




突然ですが、


”くしゃみ”って、文字にするのが難しい...




『ハクション大魔王』の”ハクション”でいいと思うけど、


”ハクション”じゃない場合が、多い気がするから。




”くしゅん!”もあれば”くん!”もあるし、


”へっぶし!”もあれば”へくしょん!”もある...




因みに僕は”〇っくしょん!”です...


”〇”の部分ですが、”あ”なのか?”は”なのか?


自分でも分らないので”〇”ってことで...




文字にするには”ひらがな”だけじゃなくて、


”カタカナ”の方が、伝わりやすい場合もある気もするし...


そこまで考えると、


もう意味が分らなく、なったりもする...




なんでそんな事を思うのか?というと、



これに文字で、くしゃみを書きたかったから...















DSC00424.jpg




醤油ラーメンには、白コショーだと思いませんか?


粗挽き黒コショーだと香りも強くて、かっこいいけど、


個人的に、何かが違う気がする...




因みに味噌ラーメンは、粉山椒が好きです...




もはや”くしゃみ”じゃなくなりました...


すいません...笑




それでは、今日も楽しい1日にしましょうね♪^^v




ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

励みになります♪



スポンサーサイト

category: マカナイメニュー

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは♪
はっくしゅん…こんな感じかな?(笑)
ラーメン美味しそう^^
味噌ラーメンに山椒!
今すぐ試してみたい気分!!
いつも一味でしたからね^^
山椒も大好きなのです♪

URL | うさ #-
2015/06/06 11:05 | edit

分かる分かる~♪

その音を、どんな文字で言葉で表現するかもそうだし、
ひらがなカタカナ漢字、それに何を充てるかって悩むし、
それで全ての印象が変わるってあると思うと同時に、
料理にコショーのどれ、とか、塩のどれ、とかもある~♪

だけど、「白コショー」って言う人、おやぢ以外で初めて!
宮崎でコショーって言うと唐辛子なんですよ*^o^*

URL | OKYO #lNWTgQsI
2015/06/07 07:41 | edit

うさサン

コメント有難う御座います!!

なるほど!はっくしゅんですか!^^
くしゃみって人それぞれですよね~♪笑

味噌ラーメンに山椒は美味しいです♪
ぜひぜひ♪^^

URL | ATUYA #-
2015/06/07 08:17 | edit

OKYOサン

コメント有難う御座います!!

分かってもらえて嬉しです~♪^^
文字にすると案外難しんですよね...笑

は!白コショーっていいませんか?(滝汗
なんの躊躇いもなく言ってました...笑
宮崎でコショーは唐辛子ですか!
柚子胡椒の(コショー)も唐辛子だから、
それと何か関係があるのでしょうかね?^^

URL | ATUYA #-
2015/06/07 08:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1884-545e3346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

