NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アナタならどっち♪  





ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

励みになります♪




行きつけの八百屋さんで、空豆がお買い得でした...


もちろん買いました♪




空豆って、見た目が大きいわりに、


中に入ってる豆は、たいてい1つか2つ...


だから、買い過ぎたかな?


って位買わないと、淋しい結果になる事が多い...笑




IMG_20150529_184742.jpg



あまり詳しい調理方法は分かりませんが...


僕が知ってるのは、茹でるか焼くか♪



茹でるのも美味しいですが、


お湯を沸かしたり、めんどうだったので...^^;


グリルパンにそのままのせて、焼きました。




IMG_20150529_204538.jpg




茹でたのとは違い、焦げた香ばしさがなんとも良いです♪


今日は、茹でて食べようかな。^^




それでは、今日も楽しい1日にしましょうね♪^^v




ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

励みになります♪



スポンサーサイト

category: オウチゴハン

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 3

コメント

かぎこめサン

コメント有難う御座います!!

初めまして♪^^
グリルパンではなく、フライパンや網焼きでも可能です♪
ただしフライパンはテフロンはNGですね...^^;
油も敷かずに焼く、空焼きと同じなので、フライパンが傷んじゃいます。^^
食べる際は塩をふってお召上がり下さいね♪

URL | ATUYA #-
2015/05/30 09:39 | edit

ダメですよね(笑)

ところで、ずぅ~~~っと気になりつつ、ゆでたことしか無いそら豆。
挑戦しようにも焼き時間は?っていつも思ってて・・・
ATUYAさんになら聞けるわ、大体どれくらい焼けば良い?
焼き網か、オーブンで教えてもらえると助かります~っっっ

URL | OKYO #lNWTgQsI
2015/05/31 09:34 | edit

OKYOサン

コメント有難う御座います!!

焼き時間はそれほど難しく考えなくても大丈夫です♪^^
簡単に言えば、鞘の中の豆を蒸らすので、
鞘自体は焦げても大丈夫なんです!むしろ焦げます...笑
鞘が黒焦げだって豆は綺麗なもんです...^^
魚焼きグリルとか網だと直火なので火力は極弱い方が良いと思います♪
6~7分かな?箸でツンツンして固くなければ大丈夫だと思います♪^^
お湯沸す手間もいらないので簡単ですよ~♪^^v

URL | ATUYA #-
2015/06/01 05:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1877-b6a4c22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

