NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイヤ交換で考える事  





ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

励みになります♪




昨日は、パンク修理しました♪


過去に何度も経験があるので、


それ程、手間のかかる作業ではありません...




今回は前輪を新しくしたのですが、後輪と同じサイズに変えてみました♪


というのも、前輪と後輪をローテーション出来る様にしたんです♪




そもそも、純正のタイヤは前輪の方が少し細いのですが、


僕の所持してる、2台のカブだけなのでしょうか?


圧倒的に後輪の減りが激しいんです...


どの位かというと後輪を3回変えて、前輪を1回変える程です。




そんな感じなので、前輪の溝が無くなる頃には、


劣化して亀裂が出来てます...笑




15052703.jpg




3~40分で終了♪


次回からは、前後同時交換になり手間はかかりますが、


鮮度の良いタイヤが持続出来るので安心ですよね...笑




そんな事を言いつつ、モッタイナイ精神から...


いざという時の為に、修理しときました!笑




1502704.jpg




山中や深夜、突然のパンク時に、


応急処置的に使えるかな?って事でね...笑


また怒られちゃうかな...爆^^




それでは、今日も楽しい1日にしましょうね♪^^v




ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

励みになります♪



スポンサーサイト

category: クルマバイク

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

コメント

正解だと思います♪

もももカブは前後同サイズにしました。
でも、ローテーはめんどくさくてしなかったです(笑)
減るまで乗らなかったし~。

チューブはその穴だと無理だと思うな~♪
裂けた穴は、はさみで切って丸い穴にしてから貼るそれ以上と裂けてこなくて結構持ちますマル

URL | もも #ncVW9ZjY
2015/05/28 21:44 | edit

ももサン

コメント有難う御座います!!

そう言ってもらえて良かったです♪
めんどくさいですけどねぇ...^^;

チューブ凄いでしょ!笑
一応直してみました♪
5~60km走りませんかね?笑
最悪の最悪の時用、予備の予備用なんで...笑

URL | ATUYA #-
2015/05/29 13:16 | edit

えぇ~っっっ

昨日はチラっと見に来ただけでコメントまでは出来なくて、
今日会社でしみじみ読んで、今家でコメント書いてるけど・・・
いいの~?それ(笑)

URL | OKYO #-
2015/05/29 17:31 | edit

OKYOサン

コメント有難う御座います!!

わざわざ読み返してもらえて嬉しいです~♪^^
たぶんダメダメだと思いますね...笑)

URL | ATUYA #-
2015/05/30 09:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1875-b7ebdc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

