NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

収穫が楽しみ~♪  





ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

励みになります♪




沖縄の方では、梅雨入りしたところもあるそうですね!


夏はすぐそこまで来てるのかな♪^^




さてさて、今年は、


野菜の苗を買って、育てる事にしました!




15051102.jpg




画像はゴーヤですが、


ほかに、キュウリを2つプランターに植えました♪




なにせ初心者なので、収穫出来るまで、


上手に育てられるのか?不安ではありますが...^^;


頑張ってみたいと思います!笑




葉っぱを食べちゃう、ウリ葉虫には要注意ですね!!




それでは、今日も楽しい1日にしましょうね♪^^v




ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

励みになります♪



スポンサーサイト

category: シュミ

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

コメント

良いですね~ 夏野菜!!
これから暑くなるとグングン成長してくるし
プランターを見るのが、楽しみになってきますよi-87

ウチは早速、ウリハムシにやられちゃっててね
ネギを買いに行けてないので、とりあえず一匹ずつ
駆除しとります~


あと、僕の経験でいうと、うどん粉病って
予防の薬とかスプレーを使っても、なってしまう事が多いんですよね

葉っぱに白い斑点が広がりすぎたら
その葉っぱを契った方が良いですけど、
そんなに神経質にならなくても、大丈夫だと思いますよ

お互い頑張りましょね~i-88


URL | Switch-On!! #-
2015/05/21 05:54 | edit

去年、始めてゴーヤを植えたのですが沢山とれました。
出先でも店先のプランターにゴーヤを植えておられて
沢山出来てました!
ゴーヤは期待出来ると思います♪
勿論、我が家も植えました(^。^)

URL | クローバーの愛 #-
2015/05/21 09:06 | edit

お忙しいのに・・

こんにちは~
ATUYAさんはまめですね~!
毎日お忙し中お野菜まで植えられて~
でも大切に育てて上げると美味しいお野菜が
収穫できますよ(*^^)v頑張ってくださいね(´^_^`)

URL | よっこたん #ZMnQA7pQ
2015/05/21 15:15 | edit

Switch-On!!サン

コメント有難う御座います!!

貴重なアドバイス有難う御座います!!
日に日にぐんぐん成長して毎日見るのが楽しみとなってます♪^^
今のところウリハ虫らしき昆虫は確認しておりませんが、
目を凝らして観察して行きたいと思います!!
たくさん収穫出来るといいな~♪^^

URL | ATUYA #-
2015/05/22 11:29 | edit

クローバーの愛サン

コメント有難う御座います!!

すでに経験済みなのですね!^^
僕は家庭菜園初心者なので、上手に出来るか心配です...笑
たくさん実ると良いのですがね♪^^

URL | ATUYA #-
2015/05/22 11:32 | edit

よっこたんサン

コメント有難う御座います!!

豆だなんて!ナマケモノデスッ!笑
家庭菜園って楽しそうなので始めてみました♪^^
上手に育てられるかな~♪笑
頑張ります~♪^^

URL | ATUYA #-
2015/05/23 05:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1868-88a652f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

