NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

棚からオハギ?  





ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

励みになります♪




皆さん、連休エンジョイしてますかー!




お気付きになられました?^^


はい、昔の名前になりました...笑


あと、画面が若干変りました...笑


色々あると、何かと変わるんです...爆




さて、話は変りますが、


来る途中、こんなの買いました♪




DSC08553.jpg




おはぎ?ぼたもち?


どちらで呼びます?




これも、地域によって違うのでしょうかね?




因みに僕は、おはぎかなぁ...


はい、もの心ついた頃からそう呼んでるかなぁ...




でも父は、ぼたもちっていってた...




お婆ちゃんも、いってた気がする...




という事はやっぱ、ぼたもちというべきなのかなぁ...


朝から、こんな事考えてます...笑




では、今日も楽しい1日にしましょうね♪^^




ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

励みになります♪



スポンサーサイト

category: ツブヤキ

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは♪
私は春はぼたもち、秋はおはぎって呼ぶのかな?と思っていました・・・が諸説あるようですね^^
普段は季節を問わずおはぎって呼んでしまいますが(笑)
どちらにしても美味しい和菓子です^^

URL | うさ #-
2015/05/05 09:55 | edit

こんにちは〜 ♪
何かの本で読みましたが〜
春は牡丹の花にちなみ 牡丹餅 秋は萩の花にちなんで御萩と
呼び方が 変化するみたいですよ〜
食べられれば どっちでも良い〜?(笑)

日々の生活に チョッピリの変化を!でしょうか〜♪( ´θ`)ノ

URL | 優の水彩画工房 #-
2015/05/05 16:53 | edit

うさサン

コメント有難う御座います!!

な~るほど!!そういうことでしたか!!
教えて頂き有難う御座います♪40過ぎて知らないのが恥ずかしいです...笑

URL | Mr.マスター #-
2015/05/05 17:09 | edit

優の水彩画工房サン

コメント有難う御座います!!

皆さんほんと物知りですよね!!
僕が物を知らなさ過ぎるのかなぁ...笑
まあともあれ、お萩もぼた餅もどちらも美味しいですよね~♪^^

URL | Mr.マスター #-
2015/05/05 17:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1850-1b2659fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

