NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

皆さんは食べますか?  





ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



柏餅の時期ですね~♪


今朝、通勤途中のコンビニで見かけ、


美味しそうなので買って来ました♪




DSC08348.jpg




ところで、りあるな質問ですが...


この葉っぱ、食べられる物なのでしょうか?笑




すみません...


いい歳こいて、知らなくて...笑




まあ、お餅が美味しければ、


いっかな♪^^




ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

励みになります!



スポンサーサイト

category: ツブヤキ

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

コメント

柏餅の季節ですね。

日常写真ランキング参加、おめでとうございます。
せめて拍手だけでもと思っていたので、嬉しいです。
さて、柏餅の葉っぱは、香りづけのために包んでいるので、食べられないと思います。
以前、試しにすこし食べてみましたが、硬くてまずかったです。
私も、柏餅を食べたくなりました。

URL | そら太朗ママ #-
2015/05/01 09:08 | edit

昭和天皇のお話です。

天皇陛下は出されたものを食べて美味しくないとなかなかいわないそうです。
柏餅をあ食べになられたときに
この食べ物はいささか・・・とおっしゃられたみたいです。

天皇陛下がまずいというとそのお店の死活問題になるので
まずいと言うことはないし
残さず全部食べられるようです。

どうして「いささか・・・」だったのか?

葉っぱも食べられちゃったみたいです♪

URL | もも #ncVW9ZjY
2015/05/01 14:31 | edit

しつこくコメント挑戦

またランキングに参加と言うことは、特にランキングにおいて
何か不愉快なことがあったとかではないのかな・・・
ファンの皆さんはホッとされたでしょうね♪ 良かった良かった。

ちょっとここ10日ばかり忙殺されていて、おいしそうボタン
そのまんまにしてごめんなさい。ATUYAさんもお忙しい身、
押さないでダイジョブですからねっっっ
明日からまた忙しいでしょうが、頑張って下さいo(^-^)o

URL | OKYO #lNWTgQsI
2015/05/01 16:38 | edit

そら太朗ママサン

コメント有難う御座います!!

またランキングに参加してみました♪
どうぞ宜しくお願い致します!!^^
柏餅の葉っぱ、やっぱり食べられないのですね...笑
通で硬いわけですよ!笑
柏餅美味しいですよね~♪^^

URL | ATUYA #-
2015/05/01 17:54 | edit

ももサン

コメント有難う御座います!!

貴重なお話をご存じなのですね!!!
それにしても陛下は、心優しくて凄い方だったのですね...
僕も今朝食べましたが...
いささかでした...
もう食べない様にしよっと♪^^

URL | ATUYA #-
2015/05/01 17:58 | edit

OKYOサン

コメント有難う御座います!!

しつこくチャレンジしてくれて有り難う御座います☆
ようこそいらっしゃいました♪^^
ようやくお話が出来るって感覚で、とても嬉しいです!!

はい、またランキングはじめてみました~♪
どうぞ宜しくお願い致します!!^^

GW中はOKYOサンもお忙しいのでしょうね!!
どうぞ無理をなさらず、楽しい休日をお過ごし下さいね☆^^
僕も頑張りま~す♪

URL | ATUYA #-
2015/05/01 18:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1847-91c6fdcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

