NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食べるタイミングとは  





家族がお土産に買って来てくれた、


峠の釜飯...




駅弁フェアなどで、全国的に名の通ったお弁当ですが...


まさか、群馬生まれだという事を、


知らない方も、多いのではないでしょうか...(笑




IMG_20150416_100335.jpg




食べ方も、人それぞれ色々あると思いますが、


僕は、ひっくり返した蓋にオカズを全部出してから食べます...(笑




どうも食べ辛く感じ、


もの心ついた頃から、そうしてました...(笑




僕は、大好きな物は1番最後に食べる派なのですが、


釜飯の場合は違い...


一番最後に、アンズを食べます...




はい悲しい事に、43にもなって、


あの存在意味が、いまだに理解できずにいます...(遠い目




峠の釜飯を、食べた事がある皆さん...


アンズ、いつ食べますか?(笑



スポンサーサイト

category: マカナイメニュー

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 9

コメント

こんばんは♪
私はコレ食べたことがありませんが、写真で見たことはあります^^
美味しそうです~^^
釜…お家でも使えそうなものなのかな?!
そこも気になってしまいました^^

URL | うさ #-
2015/04/16 19:30 | edit

峠の釜飯、好きですよ~。
杏も好きで、私は最後に味わいます。
デザート的な? (^^♪
今は駅弁大会でしかお目にかかれませんが、すぐに売り切れちゃうんですよね。

URL | なっつばー #-
2015/04/16 22:19 | edit

お早うございます♪

峠の釜飯
最近では少し懐かしい存在になっておりますが・・・

私も
大好き!は最後に派!
ですが・・・
仰る様に 
釜飯の杏は大好きではないのに最後・・・

どうしてなのか ??

蓋に具材を移して・・・も理解出来る気が(^-^)
ず~っと感じている事
ご飯が多すぎる!!!^^;

列車の走行も変わり
道路も高速へ・・・
駅弁人気1位だった栄光?も遠くなりつつありますが・・・

やはり 懐かしい釜飯です♪



ろぼたん
お元気でしょうか・・・?

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I
2015/04/17 04:59 | edit

峠の釜飯

昔、軽井沢のほうへツーリングに行くと
諏訪湖のところで
釜飯よく食べました。
食べ終わった入れ物を持って帰っていいって知らなかったので
持ち帰ってきたことが無いんです(笑)
今度は
もって帰ってきます♪

URL | もも #ncVW9ZjY
2015/04/17 15:31 | edit

うさサン

コメント有難う御座います!!

食べた事ないのですね♪^^
なかなかの、見た目通りの美味しさですよ~♪笑
群馬ならコノお釜があるお宅多いと思います!
でも、何かに使おうと取っといたものの、
そのまま放置というのが大半なんじゃないでしょうか...笑
因みに、僕の自宅にもあったかもです。^^

URL | ATUYA #-
2015/04/17 17:52 | edit

かぎコメサン

コメント有難う御座います!!

なるほど!アンズ入りの経験はないのですね...笑
まあ、僕なりの美味しさを説明するなら、
味の付いた炊き込みご飯の上に鶏肉、椎茸、竹の子などと一緒に、
並んだ温かいアンズなんですね。
かなり好みが分れるのではないでしょうか...
因みに僕の数少ない友人達の意見は、
残念ながら僕と一緒でした...笑

URL | ATUYA #-
2015/04/17 17:59 | edit

なっつばーサン

コメント有難う御座います!!

峠の釜飯美味しいですよね~♪
というか、僕的には少し贅沢な食べ物というイメージです~♪^^
アンズは最後派ですね!ある意味僕と一緒です!笑
人気ありますよね♪^^

URL | ATUYA #-
2015/04/17 18:03 | edit

田舎のオ-ドリ-

コメント有難う御座います!!

今日は風が強い1日ですね...^^;

アンズ好きサンなのですね!
そして最後派ですね!僕と一緒ですよ!笑

いやー、なんでだろう?
他のものだと一番大好きな物が最後と決めてるのに、
不思議ですよね?
実は心の奥底で大好物だったり...笑

ご心配いただき有難う御座います!!
お蔭様でぼろたんは元気です♪^^
抗がん剤治療にも耐えてくれてます。
過保護にしてるせいか、どんどんわがままになってます...笑

URL | ATUYA #-
2015/04/17 18:11 | edit

ももサン

コメント有難う御座います!!

食べた事あるんですね~♪^^
あの器ですね!何かに使えそうでしょう♪
使い道が思いついたら、ぜひ記念にお持ち帰りくださいね♪^^

URL | ATUYA #-
2015/04/17 18:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1834-8b8b550c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

