NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GABAN『ローリエ<ホール>』で鶏もも肉のトマト煮込み♪  





ようこそNO MATE NO LIFEへ!!


cafe2.jpg
にほんブログ村


こんにちは~♪




この度『レシピブログ・ハウス食品』主催の、


モニタリングキャンペーンに応募したところ...


なんと!またもや当選いたしましてw


チキンレシピに役立つ!おすすめスパイスをゲットいたしました♪^^v




おもてなしチキンの料理レシピ
おもてなしチキンの料理レシピ  スパイスレシピ検索




その当選条件であります、届いたスパイスを使ったレシピを、


私なりに書かせて頂きます...




何卒、宜しく願い致します!!




それでは、参りましょ~♪




今回ご紹介するのはGABAN『ローリエ<ホール>』を使った簡単メニュー!!




14122208.jpg





『鶏もも肉のトマト煮込み』


<材料2人前>

骨付き鶏もも肉 2本

●玉ネギ 1/2個

●ニンニク 1片

●唐辛子 2本

○ホールトマト1缶

○赤ワイン 100cc

○塩 小さじ1

○砂糖 小さじ2

GABAN『ローリエ<ホール>』 1枚

オリーブオイル 適量

パセリ 適量

じゃが芋 2個

下味用塩コショー 適量



1.じゃが芋は茹でて皮を剥く、玉ネギとニンニクは薄切りに、パセリはみじん切りにする。



2.鶏もも肉付け根側の骨に沿う様に包丁を入れ骨を外す。




14112009.jpg




3.足首にも一回り包丁を入れ骨を引っ張り出す様に肉を押し上げて形を整える。




14112010.jpg




4.裏表に塩コショーをする。




14112011.jpg




5.フライパンにオリーブオイルを敷き鶏もも肉を色よく焼きます。




14122203.jpg




6.焼けたら取り出しオリーブオイルを少量足し●をしんなりするまで炒めます。




14122204.jpg




7.野菜がしんなりしたら○と、鶏もも肉...




14122205.jpg




そして、GABAN『ローリエ<ホール>』を加え15分煮込みます。




14122206.jpg




8.お皿にソースを適量敷き、鶏もも肉とボイルしたじゃが芋を盛りパセリを散します。




14122207.jpg




トマトの酸味、唐辛子の辛さ、ローリエの香りが絶妙な、


とても簡単に作れて、見た目もお洒落な『鶏もも肉のトマト煮込み』の完成です♪


クリスマスにもぴったりな、おもてなしメニューとして、


是非お試し下さいませ




だけど、


美味しいソースが残っちゃうんだよねぇ...^^;


続くw




おもてなしチキンの料理レシピ
おもてなしチキンの料理レシピ  スパイスレシピ検索




では、またね。


cafe2.jpg
にほんブログ村





category: レシピ

thread: カフェ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1582-c927fde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

