NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ようやく日の目を見ました~♪  





ようこそNO MATE NO LIFEへ!!


cafe2.jpg
にほんブログ村


本日も『MATE cafe&dining』をご利用頂きまして、


誠に有り難うございました!




お疲れ様です!!




爆弾低気圧の影響で、


全国的に、荒れ模様のお天気ですね...


前橋も、寒い1日でした...




さてさて、休肝日の恒例となりました、


お弁当作りですが...


詰めるオカズの量も、だいたいわかる様になりまして、


作り過ぎる事もなくなりました...




そして慣れたところで、そろそろ、


お弁当らしい、お弁当箱にモデルチェンジ




以前購入したものの、使わなかったのがありまして、


それを使おうと思います♪








ずん!








14121703.jpg




昭和の香り漂うお弁当箱...


はいデッドストック、そうとう古いですw




14121704.jpg





因みに幼い頃、


全く同じ物を使っておりました...


懐かしい代物ですw




そんな、お弁当箱でお届けする、


本日のお弁当はコチラ...




14121705.jpg




麦ごはん200g/焼き鮭/赤カブの甘酢漬け/もやし炒め/厚揚げ煮たの/


切り干し大根煮たの/厚焼き玉子/コールスロー柚子風味




四角いスペースと、箱の高さで収めるのが非常に難しい...


並べ方に変化を出そうとすると隙間が出来たり...


四角い容器は四角い物で埋めるべきというか...


煮玉子などは、どう入れるのだろう?


早くも大きな壁にぶつかった気がします...




お弁当って、奥が深いですね...^^;




ところで、大根の甘酢漬け、


お口にあいましたか?ww^^




と本日のご報告を済ませたとこで...


寝ようかな~♪|。・ω・|ノ オヤスミ♪




では、またあしたね。


cafe2.jpg
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: オベントウ

thread: カフェ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1567-2d1b93d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

