NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『レシピ』白菜漬け後編♪  





ようこそNO MATE NO LIFEへ!!


cafe2.jpg
にほんブログ村




先日下漬けした白菜も、その後順調に本漬けが終わり...


美味しく仕上げる事が出来ました~♪




14121003.jpg




今回は、下漬け後から完成までのレシピを、


書かせて頂きま~す♪^^




『レシピ』白菜漬け前編

※前回はコチラです。




<追加材料>


刻みこんぶ 20g

粗塩 30g

鷹の爪 適量

柚子 2個

漬物樽用ビニール袋




14121007.jpg




1.下漬けした白菜を樽から出して樽を水洗いして水気を拭き取る。




14121005.jpg




2.綺麗に洗った樽の中にビニール袋を入れます。




14121006.jpg




3.下漬けした白菜を元通に並べます。




14121008.jpg




4.追加塩、刻みこんぶ、鷹の爪、柚子を入れます。




14121009.jpg


14121010.jpg


14121011.jpg


14121012.jpg




5.外側の葉をかぶせて押し蓋と重石2つを白菜に載せます。




14121013.jpg


14121014.jpg




6.水が上がったら重石を1つ出して、さらに4日~5日漬けたら完成です。




14121015.jpg


14121016.jpg


14121017.jpg


14121018.jpg




思いのほか簡単に作れる白菜漬け♪


素朴な味わいは、あったかご飯に、お酒のお友に、お茶うけにバッチリ!!


自分好みに作れたら、ちょっと感動しちゃうかもねw^^




14121004.jpg




では、またね。


cafe2.jpg
にほんブログ村





category: レシピ

thread: カフェ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1547-1d250c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

