NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『レシピ』白菜漬け前編♪  





ようこそNO MATE NO LIFEへ!!


cafe2.jpg
にほんブログ村


本日も『MATE cafe&dining』をご利用頂きまして、


誠に有り難うございました!




お疲れ様です!!




今日は、のどかな光景を思わせる、


いつも以上に、アットホーム感を全面に出した...




心温まる、故郷的演出の、


メイトカフェで御座いました...








14120504.jpg




干し柿があったら、さらに心和んだ事でしょうw




14120505.jpg




そんな事で御座いまして、


本日は、白菜漬けの下漬けを行いました♪



<材料>


白菜 6.5kg

粗塩 200g

漬け樽

重石5.5Kg×2




1.白菜は縦4等分に切り半日天日干する。




14120506.jpg




2.干した白菜を軽く水で洗い水気を切り、塩を軸と軸の間に入るように塗り込む。




14120507.jpg





3.樽に平らに並べ外側の葉をかぶせる。




14120508.jpg




4.押し蓋と重石2つを白菜に載せます。




14120510.jpg




この状態で1~2日漬けて、白菜に水がかぶる様になったら、


水を捨てて本漬けします。




美味しく出来るかな~?


楽しみ楽しみ♪^^




と本日のご報告を済ませたとこで...


では、またあしたね。


cafe2.jpg
にほんブログ村





category: レシピ

thread: カフェ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

楽しみですね♪

お店で、白菜漬け出すんですか?
美味しそう~♪

こんな感じでキムチも漬けられそうですね~(#^.^#)

URL | るこ #-
2014/12/06 07:25 | edit

るこサン

コメント有難う御座います!!

お店にはお出ししませんw
マイ白菜漬けですww

キムチですか!作るの難しそうですね...^^

URL | ATUYA #-
2014/12/06 08:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1530-e531c92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

