NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『レシピ』ピザ・マルゲリータ  





ようこそNO MATE NO LIFEへ!!


cafe2.jpg
にほんブログ村


本日『MATE cafe&dining』はお休みです。




今日のランチで~す♪^^



ミックスチーズとバジルペーストを使った、


ちょっとズルなマルゲリータw




14120329.jpg




『ピザ・マルゲリータ』


<材料2人前>

ミックスチーズ 50g

トマトソース 大4

バジルペースト 大2

オリーブオイル 小1

打粉 適量


<ピザ生地>

準強力粉 100g

ドライイースト 1g

塩 5g

水 適量




1.生地の材料を練って発酵させ涼しい場所で1日熟成させる。




14120322.jpg




2.台に打粉を敷き生地を伸ばします。




14120323.jpg




3.伸ばした生地を網にのせトマトソースを塗ります。




14120324.jpg




4.ミックスチーズ。




14120325.jpg




5.バジルペースト。




14120326.jpg




6.オリーブオイルを回しかけます。




14120327.jpg




7.最も高い温度に予熱したオーブンで焼いたら完成です。




14120328.jpg




因みに350℃のオーブンで5分焼きました。




準強力粉以外で作る場合は、


薄力粉と強力粉半々を合わせて下さい。




手に入りやすい食材で作る、少々ジャンキーなマルゲリータw


生地がザクっと歯触りの良い食感に仕上がり、


ビールとの相性抜群ですよ~♪^^




では、またね。


cafe2.jpg
にほんブログ村





category: レシピ

thread: カフェ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

うあぁ これは ビール!
世間が仕事している 真昼間に
ずる休みして 忍んで食べたい。  うっしっし って なるー。

ズルしてでも ピザ生地しっかり手作りだもん
絶対美味しい!♪

オリーブオイルがしずってて はしっこにビールが見えてる
今日の写真に引き寄せられ ここまで やってきてしまいました

食べたーい!

URL | きんぎょ #NiuQfYto
2014/12/04 08:51 | edit

きんぎょサン

コメント有難う御座います!!

真昼間っからビール飲みながらピザって、
若干罪悪感はありますがWだからこそ最高ですね~♪^^

ミックスチーズにバジルペーストが後ろめたさを生みましたがw
なんとか手作り生地でセーフ頂けた様で良かったです~♪^^

わざわざ来てくれるなんて、とっても嬉しいです☆^^

URL | ATUYA #-
2014/12/05 07:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1525-66ed02b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

