NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハウス『スパイスクッキング バルメニューアヒージョ』で!魚介のアヒージョソース  





ようこそNO MATE NO LIFEへ!!


cafe2.jpg
にほんブログ村


さあいよいよ『レシピブログ・ハウス食品』主催の...


モニタリングキャンペーンで頂いたスパイスも、


残すところ、ラスト1つとなりました!!




その最後のスパイスを使ったレシピ、書かせて頂きますw




おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索




それでは、盛り上がって参りましょう~♪^^




今回ご紹介するのは『ハウス スパイスクッキング バルメニューアヒージョ』を使った一品!!




14112812.jpg




『魚介のアヒージョソース』


<材料2人前>

スパゲッティ 220g

○有頭海老 4尾

○タコ 80g

○ムール貝 6個

○アサリ 10個

水 100cc

ハウス アヒージョ 1袋(2人前)

オリーブオイル 大3




14112805.jpg



1.鍋に○と水を入れ火にかけます。



14112806.jpg




2.アヒージョとオリーブオイルを入れ蓋をして具材に火を通す。




14112807.jpg


14112808.jpg




3.具材に火が通ったら取り出します。




14112809.jpg




4.鍋にたっぷりのお湯を沸かし袋の表示通りパスタを茹でる。




14112810.jpg




5.茹で上げたパスタとソースを良く絡めます。




14112811.jpg




6.お皿にパスタと具材を盛り付けたら完成です。




14112813.jpg




※ポイント.具材に火を入れ過ぎると固くなるので注意して下さい。
茹で湯に塩を加える際はアヒージョの量を調節して下さい。




とにかく簡単に作れるこのメニュー!!


『ハウス スパイスクッキング バルメニューアヒージョ』と魚介を使う事で...


余計な味付けの必要もなく、


誰でも簡単に、本格的かつ贅沢な味わいのパスタが作れます!!


ちょっとお料理には自信が...


そんなあなたに、是非チャレンジして頂きたいのです!!




大切なあの人に、作ってみてはいかがですか♪^^




14112814.jpg




おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索




では、またね。


cafe2.jpg
にほんブログ村





category: レシピ

thread: カフェ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

コメント

なにかな?

いつもワクワクレシピ有難うございます!お尋ねしたいのですが、ムール貝の代わりには、なにがよいのでしょうか?

URL | きよらんたろう #mehgi0ws
2014/11/28 21:56 | edit

ATUYAさん

後ろ見て~後ろ見て~ぇ~
早く後ろ見てっ!

今、何かいたでしょ~う?


・・・・・


背筋がゾクッとした?(笑)

URL | もも #-
2014/11/28 23:31 | edit

きよらんたろうサン

コメント有難う御座います!!
ホタテなどいかがでしょう♪
見た目は地味になりますが旨味はムールよりも格段に上です!!
近頃お鍋用なども見かけますし、
生食用のベビーホタテなどでも宜しいですよね♪
ぜひお試しを☆(*´∀`)b

URL | ATUYA #-
2014/11/29 08:41 | edit

ももサン

コメント有難う御座います!!

ももチャン...
お持ち帰りしてないよね...柱|皿`)

URL | ATUYA #-
2014/11/29 08:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1510-7db926d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

