NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GABAN『クローブ(ホール)』を使ってクローブ香る赤ワインソースのグリルチキン  





ようこそNO MATE NO LIFEへ!!


cafe2.jpg
にほんブログ村


本日も『MATE cafe&dining』をご利用頂き...


有難う御座いました!!




お疲れ様で~す♪




先日より、お仕事以上に全力で挑んでおりますw


『レシピブログ』関連の”レシピ”ですが...


本日も、絞り出す事に成功したので記事にしてみましたw




おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索




それでは、賑々しく参りましょう~♪^^




今回ご紹介するのは『GABAN クローブ(ホール)』を使った一品です!!




14112006.jpg




『クローブ香る赤ワインソースのグリルチキン』


<材料2人前>

骨付き鶏もも肉 2枚

じゃが芋 中玉2個

塩コショー 適量

粒マスタード 10g

オリーブオイル 30cc

揚げ油 適量


<赤ワインソース>

●GABAN グローブ(ホール)5本

●赤ワイン 200cc

●味りん 80cc

●ケチャップ 20g

●ウスターソース 10g




14112008.jpg




1.もも肉付け根側の骨に沿う様に包丁を入れ骨を外す。




14112009.jpg




2.足首にも一回り包丁を入れ骨を引っ張り出す様に肉を押し上げて形を整える。




14112010.jpg




3.裏表に塩コショーをする。




14112011.jpg




5.じゃが芋は皮をむき4等分に切り揚げ油で素揚げする。


6.鍋に●を入れとろみが出るまで煮詰めてソースを作る。




14112015.jpg




7.もも肉をグリルパンで格子状の焼き目を付けながら焼く。




14112012.jpg


14112013.jpg




8.もも肉をパイ皿に移しオリーブオイルをかけ220℃のオーブンに入れ10分焼く。




14112014.jpg




9.色よく焼けたらソース、もも肉、じゃが芋、粒マスタードの順にお皿に盛り完成です。



※ポイント/肉の大きさにより焼き上がり時間が前後します。
フライパンで焼き上げる場合は火が通りにくいのでじっくり焼き上げて下さい。




14112007.jpg




『GABAN クローブ(ホール)』が優しく香る、


大人のディナーにぴったりな一皿!!


今宵、素敵なあの人といかがでしょう♪なんちってw




おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索




では、またね。


cafe2.jpg
にほんブログ村





category: レシピ

thread: カフェ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

コメント

ヨダレ(^q^)が垂れてきたぁー。
料理上手だから羨ましいです。
かっこいいです、あたし惚れちゃいました(笑)

URL | ビビ太郎 #-
2014/11/20 22:38 | edit

☆ヽ(最´∀`高)ノ★

こんばんわ~
とっても美味しそうですね!
これは真似できないです!
なんだか美味しい匂いがしてきそうです(´∀`*)
いつもありがとうございます(__)

URL | よっこたん #ZMnQA7pQ
2014/11/20 22:53 | edit

ビビ太郎サン

コメント有難う御座います!!

そう言ってもらえると励みになります!!
さらなる精進に努めます!!^^
惚れられちゃいましたか...(笑

URL | ATUYA #-
2014/11/21 08:47 | edit

こんにちは♪
グリルチキンが美味しそう!
クリスマスにもいいですね♪
こんがり焦げ目が食欲をさそいますね^^

URL | うさ #-
2014/11/21 08:48 | edit

よっこたんサン

コメント有難う御座います!!

美味しい香り伝わりましたか~♪ww
とても簡単なメニューなのでぜひお試し下さいませ♪
フライパンだけでも作れますしね!^^
コチラこそいつも有難う御座います☆

URL | ATUYA #-
2014/11/21 08:52 | edit

うさサン

コメント有難う御座います!!

うさサンこんにちは!!^^
美味しそうでしょ~♪
そうですね!!クリスマスにもバッチリですよね☆^^
格子の焼き目がついただけで...
ちょっと”リッチ”な一皿に見えますよねw

URL | ATUYA #-
2014/11/21 09:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1487-736ccc2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

