NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハウス『本きざみ柚子こしょう』で!牡蠣と白菜と春菊の柚子こしょう風味クリームソース  





ようこそNO MATE NO LIFEへ!!


cafe2.jpg
にほんブログ村


こんにちは~♪




昨日に引き続きまして、


『レシピブログ』関連の”レシピ”書いても宜しいでしょうかw




おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索




それでは、元気に参りましょう~♪^^




今回ご紹介するのは『ハウス 本きざみ柚子こしょう』を使った一品!!




14111512.jpg




『牡蠣と白菜と春菊の柚子こしょう風味クリームソース』


<材料2人前>

スパゲッティ 220g

○牡蠣 180g

○白菜 120g

春菊 60g

ハウス本きざみ柚子こしょう15g

●牛乳 200cc

●コンソメ 1個

●塩 小さじ 1/2

●砂糖 小さじ1

ニンニク1片

粉チーズA 大さじ3

粉チーズB 大さじ1

オリーブオイル 大さじ2

仕上げ用ニンニクオイル 大さじ1

※ニンニクオイルの作り方はコチラです

『ニンニクオイルの作り方』




14111515.jpg


14111511.jpg




1.牡蠣はザルにあけ水で洗う、白菜と春菊は食べやすい大きさ、ニンニクはみじん切りにする。


2.フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ火にかける。香りが出たら○を加える。




14111505.jpg




3.軽く炒めたら●を入れ牡蠣に火が通るまで煮込む。




14111506.jpg




4.鍋にたっぷりのお湯を沸かし袋の表示通りパスタを茹でる。




14111514.jpg




5.煮込んだソースに『ハウス 本きざみ柚子こしょう』を入れて馴染ませる。




14111507.jpg




6.春菊を加え火を止める。




14111508.jpg




7.茹で上げたスパゲティと粉チーズAをソースに加え良くを絡める。




14111510.jpg




8.お皿に盛り、残りの粉チーズBとニンニクオイルを回しかけたら出来上がりです。




14111513.jpg




※ポイント.煮込み過ぎると牡蠣が固くなるので注意です。
茹で湯に塩を入れる場合は塩加減を調節して下さい。




『ハウス 本きざみ柚子こしょう』ならではの...


香り高く風味豊かな辛さの効いた、


お洒落な大人のクリームパスタが出来上がります!!


是非、今宵の一品にいかがでしょう♪^^




おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索




では、またね。


cafe2.jpg
にほんブログ村





category: レシピ

thread: カフェ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

コメント

カキが

おいしい季節になってきましたね~♪
ももはお鍋が好き。
カキならお味噌かな~

URL | もも #ncVW9ZjY
2014/11/16 15:50 | edit

美味しそうな~ヽ(゜▽、゜)ノ
ヤリイカのも食が進みそうだったしー

さっすがですね~

URL | 和歌山の和 #-
2014/11/16 19:43 | edit

ももサン

コメント有難う御座います!!

カキ美味しいです~♪
さすが名古屋美人サンですね!!
八丁味噌の土手鍋など宜しいですね☆
美味しそ~♪^^

URL | ATUYA #-
2014/11/17 08:40 | edit

和歌山の和サン

コメント有難う御座います!!

美味しそうでしょ~♪
皆サンにそう言ってもらえる事が励みになりまする...orz
日々精進ですねw^^

URL | ATUYA #-
2014/11/17 08:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1474-65d9ddcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

