NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハウス『本きざみわさび』で!ヤリイカとキャベツと青のりのわさび風味スパゲッティ  





ようこそNO MATE NO LIFEへ!!


cafe2.jpg
にほんブログ村


こんにちは~♪




この度『レシピブログ・ハウス食品』主催の、


モニタリングキャンペーンに応募したところ...


なんと!当選いたしましてw


4種類のスパイスを、手に入れる事が出来ました~♪^^




おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索




その当選条件である、届いたスパイスを使ったレシピを、


私なりに書きたいと思いますw




なんか、ブログで書くのは緊張しますがw


何卒、宜しく願い致します...^^;




さあさあ、元気に参りましょう~♪




今回ご紹介するのは『ハウス 本きざみわさび』を使った一品!!




14111408.jpg




『ヤリイカとキャベツと青のりのわさび風味スパゲッティ』


<材料2人前>

スパゲッティ 220g

●生食用ボイルヤリイカ 200g

キャベツ 100g

青のり 大さじ1

●ハウス本きざみわさび15g

●塩 小さじ 1. 1/2

●砂糖 小さじ2

●ニンニクオイル 大さじ1

仕上げ用ニンニクオイル 大さじ1

※ニンニクオイルの作り方はコチラです

『ニンニクオイルの作り方』





14111403.jpg




1.ヤリイカは2cm幅にキャベツは食べやすいざく切りにする。




14111404.jpg




ボウルに●を入れ良く混ぜる。




14111405.jpg




2.鍋にたっぷりのお湯を沸かし袋の表示通りパスタを茹でる。
パスタが茹で上がる30秒前にキャベツを一緒に茹でる。




14111406.jpg




3.ソースを合せておいたボウルに、茹で上げたパスタと青のりを入れ良く絡める。
お皿に盛り、ニンニクオイルを回しかけたら出来上がりです。




※ポイント.ヤリイカは固い軟骨と目を取ってから調理すると食べやすいです。
茹で湯に塩を入れる場合は塩加減を調節して下さい。




『ハウス 本きざみわさび』ならではの...




14111407.jpg




辛さ控えめでありながら、風味豊かな、


お酒との相性も抜群の大人パスタが出来上がります!!


さっそく今夜の一品に、いかがでしょうか♪^^




14111409.jpg




おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索




では、またね。


cafe2.jpg
にほんブログ村





category: レシピ

thread: カフェ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

びっくり!

ATUYA様
コンバット知ってるの~!
ももはこの前、本屋さんでコンバットのCDマガジンが売っていたので
はじめて知りました♪
白黒のTVなんか見たことないも~ん(笑)
ATUYAさん
以外に歳ですね☆

URL | もも #ncVW9ZjY
2014/11/14 23:18 | edit

ももサン

コメント有難う御座います!!

もちろんリアルタイムじゃないよ!!^^;
小学生の低学年の頃だったと思うけど...
夕方だったかな?やってたよw
オープニング曲はいまだに覚えてます♪^^
懐かし~♪

歳ってwガンプラ世代だよww
早朝プラモ屋に並んだなぁ...^^

URL | ATUYA #-
2014/11/15 14:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1471-6f40bc81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

