NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そうだったのね!原因判明~♪  





ようこそNO MATE NO LIFEへ!!


cafe2.jpg
にほんブログ村


本日も『MATE cafe&dining』をご利用頂きまして、


誠に有り難うございました!




先週?先々週?だったでしょうか...^^;


車のメーターパネルに、何かを知らせる、


警告マークが出ると、言ってたのを覚えてますか?




『その記事はコチラ』





いろいろ調べたところ、どうやらラジエーターの、


クーラント液が減った事による警告でした...




減るって、もしかして漏れてるの?


な~んて、心配になりますよね!!^^;




ですが、


どの車も自然蒸発するんですってw




なので、教習所で教わった通り...(24年前


水を入れるべし!と思ったのですが、


念の為、ググったら...


なんとっ!!


純正クーラントを原液のまま補充しないと、


ラジエーターやエンジンに、ダメージを与える恐れがあるんだとか!!




そんなの知れば、


そりゃもう、純正を入れるしかないですよね...


でも、どこで売ってんの?




で、見つけましたとも!!


Amazonサマサマですぜww




そんなこんなで昨日、洗車後に補充しましたよ~♪^^




14102803.jpg




ボディーの、大きさのわりに小さいエンジンw


その左奥にあるのがリザーバータンク...


MIN以下...(汗




14102804.jpg




で、コレが純正クーラント液2Lです♪




14102805.jpg




とろみがある、肌とか車体に付いたら非常にヤバソウな液体を...


慎重に補充しました!!(汗




14102806.jpg




いいかんじに完了♪^^




14102808.jpg




約500ccも入りました...




14102807.jpg




これで、しばらくは安心かな~♪




それでは、まかない参りましょう...




14102904.jpg




『マグロとオクラと長ネギの黒胡椒風味』


残ったマグロのお刺身を使ったパスタ...^^;


黒胡椒を効かせて大人の味わいに仕上げました♪


詳しくはレシピブログでね☆




と本日のご報告を済ませたとこで、




14102906.jpg
※マム子あらためテンちゃんで~す♪




今宵は、お祝いだもん飲んじゃお~♪^^v




では、またあしたね。


cafe2.jpg
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: クルマバイク

thread: カフェ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1425-b46f3cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

