NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あさのごあいさつ  




ようこそNO MATE NO LIFEへ!!


cafe2.jpg
にほんブログ村


おはようございます。


am5:00時点、気温11.1℃湿度95%の前橋です。




昨夜は、お酒を飲みました...




はい、とっておきなお酒...




14102402.jpg



皆さんは、中越地震を覚えてますか...


群馬のお隣、新潟県で発生した大きな地震でした...




昨日23日、あれから10年が経ったそうです...


あの日の事は、今もはっきり覚えてます...




ぼろいアパート暮しの頃でした...


仕事から帰宅して、風呂上がりの居間で、


何気に玄関の方を見ながら、髪を拭いてたら...


突如揺れたんです!!




玄関の扉が、左右にグニャグニャねじれてました...


しばらくしたら揺れは治まりましたが、


浴室の壁に大きな亀裂が入ってました...


地震って、本当に恐いと感じました...




下りが長くなりましたが、


このお酒は、当時仕込み中だったそうです...


停電の中、温度が上がりすぎないようタンクに水をかけながら守り、


その後、10年間大切に熟成させたんですって...




14102403.jpg




難しい事は分りませんが...


あの日を思い出しながら、考え深く頂きました...


美味しいお酒を有難う!!




14102401.jpg




そんな翌朝は『紀文 豆乳飲料アーモンド』


紀文サンの、攻めの心意気が感じるね~♪


おいし。




というわけで...


とりあえず仕入れ行って来ま~す♪^^


では、またね。


cafe2.jpg
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: ツブヤキ

thread: カフェ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1411-522f9241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

