NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

北陸城めぐりVo.2♪  



ようこそNO MATE NO LIFEへ!!


cafe2.jpg
にほんブログ村


本日も『MATE cafe&dining』をご利用頂きまして、


誠に有り難うございました!




お疲れ様です!


今日は、穏やかに晴れ渡る前橋でした~♪




さっそくですが、まかない参りましょう...




14101010.jpg




昆布のおにぎり/根菜の具だくさん汁/湯葉煮たの


本日もヘルシーにまとめてみましたよ♪^^





昨日の、旅の話しの続きいいですか...




そそくさと金沢城を後にして向かったのは、


能登半島のまん中辺りにある『七尾城』でした...




なんと言っても今回強い味方となったのが、


ヤフオクで入手した激安ナビ!!


的確に道を案内してくれる、たのもしいヤツでした!!


この頃まではね...(爆




カブを走らせること約1時間、


七尾城址にあるスタンプ設置所『七尾城史資料館』に到着!!




14101003.jpg




広大な城郭の中に、曲輪の石垣などが見られるそうです...


興味とお時間がおありな方にはオススメですよ~♪




14101004.jpg




と先を急ぐ私は...


そそくさとスタンプを頂戴致しましてw




14101005.jpg




次の富山県高岡市にある『高岡城』へ急いだのでした!!




『七尾城』からまた1時間ほど走り、


スタンプ設置所である、高岡市立博物館に到着!!




14101006.jpg




館内には貴重な資料などの展示物があります...


高岡城は桜の名所でもあるので、春に訪れるのがオススメかもね♪


帰りに、このお城の縄張りをしたとされるキリシタン大名...


『高山右近』像と記念撮影




14101007.jpg




これで今回の目標でありました...


お城3つのスタンプをゲット完了!!




14101008.jpg




そして、この日の寝床となるキャンプ地、


『五箇山』へ移動したのです...




途中、買い物したり給油したりと...


到着したのはpm4:00、


平野とは違い、山間の夕暮れは早く薄暗くなり始めた頃でした...




14101009.jpg




駐車場に入ると係の方が近づいて来ました...


私が、キャンプをしたいと告げると、


それでは受付へと言われ、一緒に向かいました...


受付用紙に、名前と住所を書きサイト使用料500円を払うと、


キャンプ場内の説明をしてくれました...




そして最後、


トイレの場所とか、水道の場所とかよりも、


一番肝心な事を告げられたのです...






熊が出るので気をつけて下さい...












くくくくまー!!??


カタカタカタカタカタカタカタカタカタ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ





それって大きんですか?


と聞いてみたものの、


小柄な熊でも対等に戦えるはずがない相手だと気がつく...(汗




で、ハイと手渡されたのがラジカセ?


ラジオを一番大きい音で、一晩中鳴らしてて下さいとの事...




ラジオが武器...


りあるに心細く感じました...






カタカタカタカタカタカタカタカタカタ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ







とはいえ...


猟銃渡されて、出たらぶっ放して下さい!!


そんな事言われても困りますがねw




結果、ラジカセを握りしめ集落の奥にある、


キャンプ場に向かったのでした...




つづく。

※拙い文章を最後まで有難う御座います!!orz




と本日と、旅のご報告を済ませたとこで...




14101011.jpg




今宵も飲んじゃお~♪^^v




では、またあしたね。


cafe2.jpg
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: ツーリング

thread: カフェ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

くま〜!( ̄(工) ̄)

キャンプ旅日記、面白かったです!どの写真を拝見しても「エッ、この業務用カブで行ったの??」と驚きを新たにしてしまいますが、カブくんはピカピカに写真に映えて「エッヘン!」って言ってますよね〜(*^_^*)
くまっ!大丈夫でしたか?大音響の中で眠れたんでしょうか(笑)なんだかホームアローンみたいですねぇ…(^^;;

URL | わび助♪ #89zBIK8s
2014/10/12 09:49 | edit

わび助♪サン

コメント有難う御座います!!

旅って楽しいですね~♪
今回も色んな体験をする事が出来ましたw
私を行きたいところに連れてってくれるカブには、
ほんと感謝ですよね~♪^^

りあるプーさん出没注意には驚かされましたよ...^^;

URL | ATUYA #-
2014/10/13 08:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1375-e25604a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

