NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

教えてくれてありがとう♪  



ようこそNO MATE NO LIFEへ!!


cafe2.jpg
にほんブログ村


本日も『MATE cafe&dining』をご利用頂きまして、


誠に有難う御座いました!




お疲れ様です!




先日、某ちゃんボブに...


こんな事聞かれました...




『マスターレモン塩作らないの?』




つい私、それは何ですか?


と聞き返してしまいました...^^;



慌てて検索したら、びっくり!!


かなりメジャーな調味料なのですね...(滝汗



それから、色んな方のレシピを参考に、


本日、チャレンジしてみました♪^^v




あらかじめ、申しておきますが、


私流、とっておきガサツレシピなので...(爆


宜しくどうぞ。^^;




綺麗に洗い、水けを取った500gのレモンをスライスして...


100gの塩と一緒に、丈夫な新しいビニール袋へ入れ、


塩と混ざる様に良く降ります...




14070403.jpg




で、そのまま約30分放置...


レモンから程良く果汁が出たら、袋の口をレモンに近い所で持ち、


中の空気を出来るだけ抜きながら一気に強く縛ります。




14070404.jpg




このまま常温で放置して、熟成させる予定です♪


1日1~2回裏返し、中の液体を流動させてやれば良いのかな...



14070405.jpg



上手く出来たら...


それっぽい綺麗なガラスの容器に移してあげましょうね!(笑


楽しみ楽しみ♪^^




それでは、本日のまかない参りましょう...


袋の底に残る、短く折れたパスタ...


使ってしまえば良いのですが、


なんとなく、分けてとって置きます...




これも性格なのでしょうか...(爆




14070406.jpg




そろそろ、邪魔に感じてきたので使いましょ~♪^^




14070407.jpg




ナスとマッシュルームとカマンベールのトマトソース/カボチャ煮たの/モロヘイヤのおひたし


短いスパゲッティも、食べやすいね...(笑




と本日のご報告を済ませたとこで...




14070408.jpg




今宵も飲んじゃお~♪^^v




では、またあしたね。


cafe2.jpg
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: ツブヤキ

thread: カフェ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1089-92e18425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

