NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワッフルって楽しみかたいろいろだね~♪  





ポチッとよろしくね♪

励みになります♪




まー、今日は、風が強い前橋でした!^^;


関東全域?だったんじゃないのかなぁ?


皆さんの地域は、いかがでした?^^




さて、今日は、朝食にワッフルを作りました~♪


国産強力粉、ドライイースト、水、塩で生地を作り、


発酵させて、焼く直前にザラメを練り込んだワッフル♪




DSC04446.jpg




ザラメが表面に溶け出て、キャラメル状に芳ばしく焼けた香りは、


食欲をそそりますよね~♪^^




DSC04453.jpg




自家製サワークリームと、先日頂いて凍らせておいた、


苺を程よく解かして添えてみましたよ♪^^




DSC04457.jpg



今度は、どんなワッフル作ってみようかな~♪


楽しいな~♪笑




さて、本日のちゅうチャンですが...


鮭チャーハンのお蔭なのか?


昨日から、食欲旺盛です




帰宅してからも、フードを食べるほどなんです!


急な食欲だけに、嬉しい反面、心配にもなりますよねぇ...^^




16022101.jpg




お腹、こわすなよ!笑




では。




インスタグラムやってます

ATSUYA_MATE

フォローよろしくお願いします




ポチッとよろしくね♪

励みになります♪



,

category: マカナイメニュー

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは

ワッフルにドライイースト!ですか・・・

今度試してみます
道具だけはいろいろ揃ってるんですよ
最近のでなく・・・3・40年前の鋳物製ですよ

URL | 光子 #bHbAk02E
2016/02/21 22:19 | edit

光子サン

コメントありがとうございます♪

ベルギーワッフルのレシピを見たら、
ドライイーストを使うと書いてありました♪
一般的なワッフルと比べ硬いですね♪笑

鋳物とは年代を感じますね!(^_^)
僕のはテフロンなので焦付かず楽ですよ〜♪笑

URL | ATUYA #-
2016/02/22 19:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matecafe.blog.fc2.com/tb.php/1984-f1eec97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

