NO MATE NO LIFE

MATE cafe&dining blog

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「鶏唐酢豚風」はじめます♪  





ポチッとよろしくね♪

励みになります♪




本日からご用意させて頂きます新メニュー!




「鶏唐酢豚風」


16082003.jpg


山椒の香りが隠し味、コクの黒酢ソースで絡めた鶏のから揚げを、


刻み野菜を添えたご飯に盛り付けたボリューム満点の一皿。


ぜひ、お試しください。




本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。



インスタグラムやってます

ATSUYA_MATE

フォローよろしくお願いします




ポチッとよろしくね♪

励みになります♪




category: メニュー

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

初めてのお誕生日♪  





ポチッとよろしくね♪

励みになります♪




今月の8日に、1歳のお誕生日を迎えたちゅうちゃん!


手作りケーキでお祝いしましたよ~☆




16081902.jpg




ちゅうちゃんにとって、最高の1年にしてあげなくちゃね!


ちゅうちゃんおめでとう☆




インスタグラムやってます

ATSUYA_MATE

フォローよろしくお願いします




ポチッとよろしくね♪

励みになります♪



category: ワンニャン

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

桃の節句はやっぱこれこれ~♪  





ポチッとよろしくね♪

励みになります♪




今日は、風がとても強く吹く寒さを感じる、


桃の節句の前橋です♪




お正月が終わり、節分も終わり、あっと言う間にお雛様ですね!


早いなぁ...^^;




ほんと、うかうかしてたら、お正月になっちゃうよね!笑




そんな、桃の節句らしく、オヤツは道明寺♪



こんな名字だったら、かっこいいよね!笑


でも、容姿と見合ってないと、いちいち突っ込まれそうだから、


めんどくさそう...笑




16030303.jpg




さて、今日のちゅうチャンですが...


ぜんぜん元気です!^^




と言うのも、昨日、一昨日と、お店お休みで、


お出かけや、お散歩にもたくさん行ったので、


少しお疲れ気味かな?って、心配してたんだけど...


やっぱ、若さ、みなぎってるんだね!笑




16030301.jpg




さーて、今日もあと少し!


お仕事がんばろ~♪^^v




インスタグラムやってます

ATSUYA_MATE

フォローよろしくお願いします




ポチッとよろしくね♪

励みになります♪



category: ツブヤキ

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

シンガポールチキンライスって簡単でかっこいいね!  





ポチッとよろしくね♪

励みになります♪




今日は4年に1度、2月29日、うるう年ですね!


なんか、貴重な1日な気がしますよね!笑




そんな、4年に1度の貴重な日に作った賄は『海南鶏飯』だい!^^


シンガポールやタイでポピュラーな、蒸し鶏がのったご飯なんですね♪




本格的に作るには、ジャスミンの香りが付いたタイ米などが必用ですが、


そんな物は、有るはずない訳で御座いましてぇ...^^;


なので、市販のジャスミンティーを代用する事にしました!笑




炊飯器に洗った国産米、その上に鶏肉をのせ、


お水の代りに、市販のジャスミンティーを注ぎ入れ炊飯スイッチオン!




炊き上がったら鶏肉を取り出し、ほぐして、


そこへ、ニンニク、ショウガ、シーズニング、ごま油、砂糖、お酢を入れ味を調え、


セロリ、キュウリ、パプリカのピクルスと一緒にご飯と盛り付けました♪




16022902.jpg




ほのかなジャスミンの香りが僕的にアリです!


手間もかからず出来るので、コレはリピ率高いメニューかな~♪^^





さてさて、ちゅうチャンですが、


いたって、元気です!




今朝も、公園ぐるっと走って来ました!




16022901.jpg




つうか、一緒に走ってる、僕も元気な証拠ですよね!笑


良かった良かった~♪^^




と、そんなわけで、


今日も楽しい1日をお過し下さいね




インスタグラムやってます

ATSUYA_MATE

フォローよろしくお願いします




ポチッとよろしくね♪

励みになります♪



category: マカナイメニュー

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

わが町の美味しい名物ってなんだろう?  





ポチッとよろしくね♪

励みになります♪




今日は、春めいた陽気の前橋でした~♪^^




さて、皆さんがお住いの地域には、名物料理ってありますか?


はい、僕が生まれ育ったココ群馬にも、多少あります!笑


有名なのは『焼きまんじゅう』とか『鳥めし』かな...




今回ご紹介するのは、『おっ切り込み』という、


幅の広いおうどんです!^^




お味噌ベースのスープに、


鶏肉、キノコ、長葱、ゴボウを具材にしてみました~♪




16022702.jpg




山梨県の『ほうとう』に似てますよね!^^


個人的な感想ですが、『ほうとう』より、モチモチしてる気がします...




群馬のスーパーで購入出来ますので、


興味がおありな方は、こちらへお越しの際ぜひ!^^




16022703.jpg




今日の、ちゅうチャンですが...


鮭チャーハンに飽きた様で、またゴハンいやない!になりました...^^;




でも食べないわりに、お散歩で、ガシガシ走ってるので....


よく体力があるよなぁ?と感心しております...^^;




16022701.jpg




そろそろ、ミルク卒業しなきゃね...笑


では。




インスタグラムやってます

ATSUYA_MATE

フォローよろしくお願いします




ポチッとよろしくね♪

励みになります♪



category: マカナイメニュー

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

